腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



明け方ヒンヤリと涼しくなり、季節がグッと先に進んだ気がします。

食欲、読書、スポーツの秋。

月曜日が体育の日で祝日の為、今日から3連休のご家庭が多いかと。

運動会?

店主の地元では今日明日がだんじり祭りです。

今朝は6時過ぎから遠くでチンチチンチンチチン、ドンドンドドンとカネや太鼓の祭りばやしが聞こえてました。

早いなぁ(笑)

今夜帰り道でだんじりの曳航に遭遇してしまうとなかなか帰れない。

今だんじりがどの辺りにいるのか、どんなルートを通るのかが分かる“だんじりナウ”のアプリはないのか?

ま、年に1回のお祭りなので、なかなか家にたどり着かなくてもそれはそれでよしとしよう。

帰り道でだんじりに遭遇したら写真撮って明日UPしたい。

今日明日の天気がちょっと悪いのが残念です。


お祭りと言うと、いよいよプロ野球のクライマックスシリーズが今日から始まります。

ま、ペナントと違って短期決戦のお祭り。

我が巨人がセリーグ優勝していたら「何としても日本シリーズに進出しろ~!」と肩に力を入れて必死に応援するところなんだが...


吉本新喜劇の井上竜夫さんが亡くなった。

幼い頃から新喜劇で育ったと言っても過言ではない店主はショックです。

ご冥福をお祈りいたします。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ハミルトン カーキパイロット Ref.H644250 自動巻き

奈良県天理市在住のO様所有。
分解掃除、干支足×2溶接、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

ハミルトンのフラグシップモデル、カーキのパイロット。
カレンダーは曜日と日付を表示するデイデイトモデルです。
干支足というのは文字盤裏に付いている突起物のことで、干支足が折れると文字盤がクルクル回転してしまいます。
O様大事にお使いくださいませ。


朝の通勤時には遠くの方で3つのだんじりを見かけた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )