時計・眼鏡・宝石の宇城

メガネと眼の使い方、見方で
眼と身体の健康と能力をサポート
時計・眼鏡・宝石の宇城(うしろ)です

タレックスの新色登場です。体験ログネットも一新!

2014-09-26 19:33:08 | タレックスそしてZealなど

 タレックスから

待望の新色がデビューしました。

それに伴い

終了するカラーもあります

がこれらです。

終了するのは

左上の 濃い色の

①ディープグレー

こちらは登場から年数が結構たっているのではとおもわれます。

左下②から右下③から右上④

のモアイレンズ登場前の

室内用、パソコン用のの薄いOAシリーズ

②グレーOA

③ブラウン0A

④ブルーOA

です。

こちらは

なくなりますが

かわりに

でますよ。

いいものが

こちらのログネットが

新色の3色つ。

 

上から

夜間運転可能の室内、つまりはずっとかけられる

色の薄ーいタレックスのモアイレンズの新色

①モアイパープル

モアイ パープル

モアイ パープル

エレガントな印象をもつパープルを基調とした透明レンズに近い視界が、集中力の持続をサポート。オフィスワークや夜間の運転など日常に溢れる”雑光”をやわらげ、長時間の目への負担を軽減します。

雑光カット率:20%
可視光線透過率:75% (HM)

MATRIX マトリックスモアイ パープル

モアイレンズ開発の技術から新たに生まれた

モアイよりは濃くて、普通のサングラスよりは薄い

日本ではこのあたりのカラーが好まれる傾向にあると思われる新色

②ピースグレー

 

PEACE GRAY ピース グレー

PEACE GRAY ピース グレー

屋内外の”雑光”を適度にやわらげながら、ナチュラルな色合いで光を整えるリラクゼーションカラー。色誤差を抑えた視界は、街並みを落ち着いたシーンへとシフトします。

雑光カット率:50%
可視光線透過率:50% (HM)

MATRIX マトリックスPEACE GRAY ピース グレー

③ピースブラウン

 

PEACE BROWN ピース ブラウン

PEACE BROWN ピース ブラウン

屋内外の”雑光”を適度にやわらげながら、暖かい色合いで光を整えるリラクゼーションカラー。街並みをソフトで落ち着いたシーンへとシフトします。

雑光カット率:50%
可視光線透過率:50% (HM)

MATRIX マトリックスPEACE BROWN ピース ブラウン

です。

(タレックスホームページより抜粋。くわしいスペックなどはタレックスのホームページへ)

そして

あのエベレストカラーもラインナップ

標高6000m以上で効果を発揮するカラー

EVEREST ORANGE エベレスト オレンジ

エベレスト オレンジ

エベレスト オレンジ

世界一過酷な場所で耐えうる品質と目を守る性能すべてを凝縮させたスペシャルレンズカラー。可視光線域では直接光を安全な視界確保レベルまで抑え、雪面からの反射光を見事にカットします。さらに8600m級という特異希な高所を想定し、目に見えない紫外線、ブルーライトはもちろん、赤外線をもカット。つまり、目に有害とされる光を可能な限りカットし、挑戦者の目への負担を最大限軽減できるレンズ、それがエベレストオレンジです。

雑光カット率:99%
可視光線透過率:6%(HMM)

ご注意:本レンズカラーは標高6000m以上の極地で目を守ることを優先しているため、信号識別不可・昼夜共運転不適合となります。

MATRIX マトリックスエベレスト オレンジ
 
こちらはかなり
 
かなり
特別な色
6000m以上での過酷な使用条件に特化した超プロ用。
誰がするんやろうというほどのモデルです。
(お値段も超特別価格です)
でも
こんなのが発売されて買えるってことだけでも
なんだかうれしいですよね。
車にしても
超ハイスペックのスポーツカーなどは
日本でその性能はなかなか発揮できないだろうと思いながらも憧れるものです。
四駆でも
この田舎でもほぼアスファルトの上でしか走らないのに
悪路突破性能を追求しているものがかっこいいと憧れるものです。
 
そんなもんですね。
ラインナップにあるだけでもやっぱりうれしいです。
 
ダイバーウオッチのヘリュウムバルブなんかもそれにちかいかもしれませんね。
 
エベレストオレンジもおためしいただけますし、
もちろん、
3色はログネットでおためしいただけますからぜひ店頭でおためしくださいね。
薄いサングラスはこれからつかいやすそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿