THE・国際交流のすすめ(日本にいながら)

インターネットをきっかけにどこまで外国人と仲良くなれるのか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

馬鹿にならない

2017-01-23 16:50:37 | 経過報告

ふとしたきっかけでEMSで荷物を3つ発送することになりました。

ペルー、台湾×2

ペルーは誕生日に何も言わなかったことを謝るためと、

また前のようにチャットしてくれてありがとうってことを伝えるため。

台湾は、最近知り合った人が

突然台湾のSUICAのようなものを自宅に送ってくれたので

(これが素晴らしいものでした。大したお返しできないけど、ごめんね)

そのお返しと、もう一人は何となくそういう約束をしてしまったため。

 

重量はないとはいえ、発送にかかる料金が馬鹿にならない…。

全部で5000円超えます。

ギフト代の分も足すと、財布に地味に打撃くらってます。

会ったことない人達に何やってるんだ俺。

 

まぁ新年になって仕切り直しってことでたまにはそういうのもありですかね。

去年もEMSにはお世話になったけど、今年もよろしく。

 

今年はどこに行こうかなとまだ迷っていますね。

インドネシアかなと思ったけど、

行ったらとても面倒なことになりそうでちょっと躊躇ってます。

台湾のリベンジもしたいけど、まだモチベーションがない。

タイは友達もいるし行ってもいいけど、やっぱりモチベーションが低い。

欲しいものもたくさんあるけど、経験とモノどっちを取るかですね。

お金があんまりないし笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再ギフト交換 | トップ | また毎日 »

コメントを投稿

経過報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。