暇人詩日記

日記のかわりに詩を書いていきます。

ひとりで生きてくれ

2016-10-08 | つめたい
恋愛をうたう曲は嫌いだと
僕はあれほど君に伝えた
君は素敵な恋をしてみたいと
うっとりとしたため息をつく

君は何を期待しているのか
僕は旋回するラブソングと戦っている

素敵な恋をしたいのならば
君は今すぐにでも着飾るべきだ
その曲は君を救ってくれるのか
僕は君の首を絞めることしかできない

君は何を期待しているのか
僕は地を這う虫をじっと眺めている

素敵だねと頷けばいいのなら
どうぞ政治家にでもなるといい
僕は僕の庭で話をしたいんだ
君が僕の手を強引に引き込んでしているように

君は何を期待しているのか
僕は旋回するラブソングと戦っている

君の願いを叶えたいけれど
僕は君の首を絞めることしかできない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠れず | トップ | わかっている »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む