ブロンプトン旅

迷わず行けよ 行けば迷うさ。(´Д`)

【第2話 鹿児島】種子島一周 前編

2016-09-18 | 【俺の探検道】2016年8月 鹿児島

《2016年8月19日 前半》

4:00 起床

まさに爆睡一番星だった。

疲労はすっかり回復している。

まさにドラクエの宿屋のごとし♪ヽ( ´θ`)ノ


ひとつ大きな誤算に気づいた。


鹿児島の日の出は遅い。(´・ω・`)


関東なら4時半には明るくなるのだが、現在、外は真っ暗。

これでは"日の出作戦"でも、さして優位性は築けない。




5:15 朝飯もホテル1階にあるジョイフルで♪

食えるだけ食っとこう。

今日の戦いは半端じゃないはずだ!



Tバッグはホテルのフロントに預かってもらい、戦闘準備完了!(゚皿゚)

地球の平和を守るため、俺は種子島と戦う!!



明るくなるのを待っていると、予定より1時間遅い出発となった。



5:38 それじゃあ、種子島を軽くひねってやるか♪(*`ー´)



島一周なので、いつもどおり時計回りに走り出す。



鉄砲まつり?(゚Д゚)

アメリカっぽく、ところ構わず乱射したりするのかな?

・・・・・ふざけてネタにすると、不謹慎とか言われちゃうぜ。ヽ(´o`;



西之表市街



昨日到着した港付近。



現在の気温はそれほど高くないけれど、すでに汗が吹き出てきた。ι(´Д`υ)アツィー

今日の最高気温は34度。

気合と根性が試される1日だ。



6:31 やっと日の出。


遅いがな。(´−ω−`)



・・・・・ん??(゚Д゚)



何かが道を横断しているぞ!?






・・・・・。( ´Д`)




カメ!?Σ( ̄ロ ̄|||


これはレアだな。


幸先良いかも知れない♪( ´艸`)



種子島最北端ということで、喜志鹿崎灯台へ立ち寄ることにする。


ちょっと道を逸れると、またアップダウン。


地味に体力を削られるが、まだ序盤で余裕・・・でもない? (´д゚`ll)



6:51 喜志鹿崎灯台へ到着!(゚∀゚)



小さめの灯台だ。



まだ早朝なので、他に人はいない。



俺、なんで最北端とか最南端とか聞くと萠える(?)んだろうな?(´ω`)



なんか目指したくなるんだよね。



7:04 さて、長居もできない。


どんどん走るぞ!ヾ(*`Д´)ノ"彡



・・・・・ん??(゚Д゚)



何かが道を横断しているぞ!?






・・・・・ちっこい。('A`) 



カニ!?Σ( ̄ロ ̄|||


近づくと凄いスピードで逃げる。


面白いなぁ♪(´∀`*)


ちなみに、カニは"レア"でもなく、種子島でも屋久島でも多く見かけた。


車に曳かれて潰されてるものも多く見た。


白状しちゃうと、俺も坂道下る時に"ぐしゃっ"てやっちゃった・・・・・。||| (-_-;) |||




他に自転車乗りなんて全く見かけない。



ほぼ俺専用の自転車道だ♪(*´∀`*)



なんてお気楽な事を、この時の俺は考えていた。


なぜ全く自転車乗りがいないのか?


その意味をよく考えるがいい。( ¯ω¯ )



8:36 気温がどんどん上昇してくる。



暑い!(´Д`υ)アツィー



8:52 県道75号を走行中。

もう少しで中種子だ。

もう少し、もう少し。



激坂も絶え間なく襲ってくる!(lll´Д`lll)



水を切らさないように注意が必要だ。

水・・・・っていうか、すぐにお湯になっちゃうけどな。(´△`)



9:03 中種子町へ入る。



まだまだ先は長いのに・・・・・少し息切れしてきた。(´-`;)



9:17 馬立の岩屋・・・・・寄ってみる?(;´Д`)


どうせなら・・・と左折して気づく。Σ(゚д゚lll)


かなりの下り坂だ。


またこの地点に戻ってこないといけないのよ?


止めた方が良くない??


・・・・・止めよう、少しでも体力を温存すべきだ。(;`~')




水ばっかりガブガブ飲んでるからか、食欲がない。(´◇` )

携帯しているカロリーメイトもノーサンキューって感じだ。



増田宇宙通信所

人工衛星からの電波を受信し、人工衛星が正しい軌道、位置および姿勢を保っているかどうかを監視したり、

搭載している電子機器が正しく機能しているかどうかを知るためのデータを、筑波宇宙センターに送信している場所。


宇宙と通信とか、ちょっと中二病っぽいとか思ったけど、まともな施設なんだな。( ´З`)



9:37 全身ぐっしょり汗まみれ。(´−ω−`)

水をいくら飲んでも、喉が渇く。



暑さで意識が遠のいてきた。(´ρ`;)

仕事中もぼ~っとしているが、それとは違うぼ~っとだ。

実際、これはもう相当やばい状況だ。



チタンくん(ブロンプトンP6R-X)は元気だなぁ。(´・ω・`)

この状況下でチタンくんがへばったら、俺はそっこうで死亡フラグが立つ。

俺とチタンくん、一蓮托生!(・Д・)



そ~らはこんなに青いのに、お~れのあたまはまっしろけ~~♪ヽ( ´Д`)ノ



10:34 阿嶽川マングローブ林群生地を通り過ぎる。



探検ごっことかやりたい♪(〃д〃)



ずんじゃんずんじゃんっ!!!



うわ~~~!!!∑(´□`;)




のわ~~~!!!Σ(;´д`)



暑さで気が触れたと思われるから止した方がいい。




・・・立ち止まってると滝のように汗が出てくる。


俺、ミイラになっちゃうかもね。((((;´Д`))))



10:34 種子島宇宙センターまで6km。


もう少しだ。( ・`ω・´)



門倉岬まで19km。


もう少しじゃない!(ノД`;)


門倉岬まで行くのは止そう。



俺、静かに息を引き取っちゃうかも。(´ω`;)




10:36 南種子町へ入る。



種子島宇宙センターあたりで休憩しよう。

・・・それまで、俺の体力が持てば良いけどな。(;´Д`)



ヘゴ自生群落



カヌーで遊んでる人がいるぞ。(゚Д゚)

楽しそうだなぁ。



俺とチタンくんが苦しんでいるというのに・・・・。ヽ(o`Д´o)ノ
※ええ、好きでやっております。(*´ -`)


もう少し先を左折すると「千座(ちくら)の岩屋」へたどり着く。


それほど時間や体力を消耗する立ち寄りでもないし、行ってみようか。



10:48 千座の岩屋へ到着!(゚∀゚)

ここまでの走行距離は81.41kmだ。

もうゴールで良いよ。



今にもぶっ倒れそうな足取りで砂浜を徘徊する俺。 (´д゚`ll)


なんという苦行!(ノД`;)
※ええ、もはや引くに引けないのです。(´Д⊂


視界も滲んできた。(´ρ`;)



岩屋どこよ、岩屋!?(゚Д゚≡゚Д゚)


もう写真撮ってそっこう退散だ。


俺は種子島で死にたくねぇ!!(´゚д゚`)




おっ、あれだな♪( ´∀`)



・・・・やべっ、ふらふらして足がもつれる。(º∀º;)


気合を入れて歩け、俺!



上を見上げる。



洞窟を探検!


探検ごっことかいいから、それっぽい写真を撮るのだ。(´ω`;)



ここからのアングルが素晴らしい♪(*´ -`)


写真右側に映るカップルが、爽やかな雰囲気を醸し出している。



その写真を虚ろな目で撮っている俺は、もはや死臭を醸し出していた。(ヽ´Д`)




ああ・・・・・暑い。ι(´Д`υ)


マジ溶ける。


暑い。


ああ、暑い。


水飲もう、水。


ああ、もうお湯だわ。


お湯でいいよ、ぐびぐび飲もう。


ああ、暑い。


思考回路は ショート寸前♪ヽ(´ω`=´ω`)ノ


寸前っていうか、もうショートしとるがな。


種子島に変わっておしおきよ♪(=´Д`=)


大丈夫、俺はまだやれる!( ・`ω・´)



種子島一周にかかる距離は約150km。


しかしそれは、寄り道を想定していないルートだ。


俺は、灯台だの岩屋だのルートを間違っただの、ちょこちょこ寄り道している。


当初のルートでこの先も走るのならば、現在地点であと半分と考えるべきだ。


真面目な話、俺は今、相当まずい状況下にある。(´ヘ`;)


いつぶっ倒れてもおかしくない程、体力が消耗している。


猛暑と激坂がタッグを組むと、自転車(輪行)旅ってこんなにきついんだな。


過去最高といっても良いほど厳しいコンディションでの戦いだ。


現在、11時を回ろうとしている。


どうするべきか??(´ω`;)



せめて・・・・・陽気な感じの音楽でも聴くか。




Art Pepper Quartet 『Holiday Flight』
 


"問題先延ばし作戦"を発動し、種子島宇宙センターへ向けて走り出す俺であった。(´ρ`;)


第3話 『3.種子島一周(後)』 へつづく。


ここまでの探検

距離 81.4km(実際の走行距離 81.41km)
最大標高差 150m


✔爆走チタンくん、熱風555キロ!!
 0.計画  1.桜島一周  2.種子島一周(前)  3.種子島一周(後)  4.屋久島一周  
 
5.屋久島トレッキング(前)  6.屋久島トレッキング(後)  7.知覧  8.指宿  9.鹿児島


ブロンプトン旅の目次へGO♪(´ε`*)

『サイクリング』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【腕時計関連】萌える腕時計... | TOP | 【第3話 鹿児島】種子島一周... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 【俺の探検道】2016年8月 鹿児島

Similar Entries