ブロンプトン旅

迷わず行けよ 行けば迷うさ。(´Д`)

【腕時計関連】ダイバーズウォッチに出会いを求めるのは間違っているだろうか

2017-05-20 | 【俺の時計道】時計と膨らむ妄想

《2017年5月19日》


ブランパン ブティック 銀座から、ニコラス・G・ハイエック センター Basel 新作展 2017 の

「プライベート・プレビュー」の招待状を頂いたので、お仕事帰りに行ってきたぁ。ヽ(´ー` )ノ




ジャズ・クラシックの生演奏してるし、シャンパンは振舞われるし、

スウォッチジャパンの社長は挨拶して回ってるし、なんかえらいとこ来ちゃった感満載。(;´Д`)



ほら、俺ってば、隅っことか日陰とか好きなタイプでしょ?



苦手なのよ、こういう雰囲気。(´・ω・`)



微妙にキョドりながらも、招待状を送ってくださった店員さんとしばし立ち話。



さて、今日ここへ来た目的は当然、 38mm"アオバチス"と40mm"50ミルムス"
5100-1140-O52A フィフティ・ファゾムス・バチスカーフ
5008-1130-B52A トリビュート トゥ フィフティ・ファゾムス MIL-SPEC



シャンパンをがぶ飲みして、ご機嫌になっている場合ではない。


さっそく4階のブランパン ブティックへ赴く。



まず最初に、残念なお知らせ。






事前に知らされてはいたが、サンプルを見れるのは38mm"アオバチス"のみ。(´−ω−`)






新作で38mm"グレーバチス"もあるけど、サンプルは準備できなかったようだ。


残念だが、38mm"アオバチス"だけでも、じっくり見せてもらおう。


まあ、昨夏に見せてもらった"シロバチス"と色違いなだけだ。


サイズ感はパーペキ。


小さいデイト表示が邪魔。


価格は"シロバチス"と同様、税込1,026,000円。


うん、特に目新しい発見もない。( ´Д`)


仮に40mm"50ミルムス"の発表がなかったとしても、限定品でない以上、正規店では買わない。






翻って、大本命である500本限定の40mm"50ミルムス"。( ゚ー゚)


こちらもサンプルがない以上、店員さんから少しでも情報を得たいところ。


まず、500本限定の話だが、

ネットではNATOストラップ、セイルキャンバスストラップ、スティール製ブレスレットの3タイプがあり、

各500本の計1,500本という情報も見かけた。


しかしこれはデマで 3タイプ合わせて計500本 が事実らしい。



ですよねぇ~。ヽ( ´θ`)ノ



ブランパンって、年間の時計製造数は全モデルで2万本に届かないレベルでしょ。


限定品を1,500本も製造することに違和感があったのよさ。


銀座ブティックへの入荷本数は各モデルが1本ずつ、日本全国で計30本を予定しているとのこと。


"希少性"という言葉が俺の脳裏を過ぎり、購買意欲を一気にそそられる。(*´ω`*)



価格はNATOストラップ、セイルキャンバスストラップが税込1,501,200円、

スティール製ブレスレットが税込1,728,000円!!(゚ε゚;)



うっわ~~、22万円も価格に差があるの!?



と店員さんに話を振ったが、ブレスレットだけで30~40万円はするから、

最初からブレスレットタイプを買った方がお得ではあるとのこと。



ブレスレットタイプが大好きだが、重量は俺の許容範囲から大きく外れると思う。

どのみち、セイルキャンバスストラップ等軽い素材に付け替えて使うことになるだろう。

だったら、ブレスレットにこだわる必要はないかな・・・。



入荷時期は秋頃。

下手すりゃあ、来年になるとのこと。

各1本ずつのモデルも、同時に入ることはないだろうし、入荷順も不明だそうだ。



ねえ、マジで?(;゚д゚)



「それなりに自由っぽい俺の夏休み 2017 第2弾 そして○○○へ」に間に合わないじゃん。


デザートにウニが乗っかった摩訶不思議な食べ物を食しつつ、"アオバチス"を弄る俺。



これ、良い時計だなぁ・・・・・だけど、インパクトに欠けるなぁ。



"50ミルムス"は実物見れないけど、このぽってり感が好きだ♪






水密度表示ディスクという、白とオレンジの丸いやつも、イミフで俺好み♪(〃д〃)



「なんらかのアクシデントがあって、ケースの中に液体が入り込んだ場合、

6時位置にあるディスクがホワイトからレッ ドに変わることによって異常を知らせます。」



それってさ・・・・・






「おまえはもう死んでる。」状態だろ?



すでに手遅れで意味ねぇ~~。(´゚д゚`)



・・・さてと、悪ふざけはこの辺にして結論を出さねば。



迷いなく、"50ミルムス"を予約した♪(*^ー゚)b



サンプルを見ていないので、内金は払わなくてもOKだった。



予約は俺が1番かと思いきや、どうやら2番手。



実物を見て、気に入れば即購入。



俺の部長昇進祝いだ。



誰も俺を褒めてくれないので、

俺が俺を褒め称え、

俺を祝うことにする♥(´ε`*)




ぽってり"50ミルムス"、「俺の腕時計10」に相応しい一品といえよう。



マリーさんとの最強ツートップを想像すると、顔がニヤケてたまらない♪(〃д〃)



さて、これで用事は済んだのだが、折角なので他のブティックも見て回ろう。



3階のブレゲ ブティック。


まったく興味を引くモデルがない、はい、しゅ~りょ~~。( ´Д`)



2階のオメガ ブティック。






お目当ては当然これ♪






ブランド:オメガ
品名:シーマスター 300 マスター クロノメーター 60周年リミテッド エディション
234.10.39.20.01.001 3,557
本限定
ムーブメント:自動き マスター クロノメーター8806
材質:ステンレススティール
文字盤色:ブラック
ケースサイズ:39mm
防水性:300m
重量:-g
厚さ:14.10mm
価格:税込810,000円


特にこれ♪(*´ω`*)



スピマス、シーマス、レイマスの3モデル全て試着したけど、やっぱシーマスの一択かな?


ちなみに、この3モデル全てがすでに予約キャンセル待ちの状態らしい。Σ( ̄ロ ̄|||



"50ミルムス"、"アオバチス"に次いで、購買意欲をそそられる。



ただね、限定品とは言え3,557本って多すぎな気もするし、

オメガの定価が20~30万円の頃を知ってる俺にとっては、

オメガに80万円出すことに躊躇いがあることも事実。

っていうか、来年には中古市場でお目にかかれるだろう、絶対。



こちらはブランパンと違い、来月入荷予定だ。




それにしても、今年は復刻版で良いのが出たなぁ。( ´∀`)




余談だが、さっきここへ来る前に和光へ立ち寄った。







ブランド:セイコー プロスペックス
品名:ダイバースキューバ ヒストリカルコレクション
国産ファーストダイバーズ 復刻デザイン SBDX019 2,000
本限定
ムーブメント:自動き Cal.8L35
材質:ステンレススティール
文字盤色:チャコールグレー
ケースサイズ:39.9mm
防水性:200m
重量:-g
厚さ:14.10mm
価格:税込378,000円


ひょっとしたら、これのサンプル品とかないかと思って・・・勿論なかったけど。






寅さんのダイバーズウォッチ、マジかっけぇ~♪(*´д`*)



多分もう買えないだろうが、発売日は7/21らしい。




今年はダイバーズウォッチに出会いがあり過ぎて、まいっちんぐ♪




さて、話を戻そう。




シャンパンを飲みすぎ、ふらふらと4階へ戻る俺。(〃´`)




次はグラスヒュッテ・オリジナル。


まったく興味を引くモデルがない、はい、しゅ~りょ~~。( ´Д`)




最後にブランパンへ戻る。



しばし店員さんと立ち話。






んで、お土産もらって帰ってきた。\(^ω^)/





なんぞこれ??( ´Д`)







チョコレートケーキか。


ひとりもんの中年男性は、家でこんなもん食わんがな。


ああそうだ、部下の女性陣をこれで餌付けしよう。


ぷぷぷっ、きっとピラニアみたいにすぐ無くなるよ。( ´艸`)



ああ、早く俺の"50ミルムス"がやって来ないかなぁ。



まっ、頑張ってお仕事して、気長に待つとするか♪(=´Д`=)


ノーチラス旅の目次へGO♪(*`ー´)

ブロンプトン旅の目次へGO♪(´ε`*)

ジャンル:
コレクション
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【第7回 群馬県】四万温泉へ... | TOP | 【第8回 群馬県】四万温泉へ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics