銚子あるくねっとわーく

まち歩きで銚子のいいとこ再発見
●まち歩きわーっクショップ

6月の散歩道CAN 外川まち歩きわーっクショップのご案内

2009年06月26日 | わーっクショップ
今、まち歩きを楽しむ人が増えています

主催●銚子あるくねっとわーく
■■■■

見知らぬまちで、いつもと違う風景を楽しみ、
見知らぬまちで新鮮な感動が生まれ、
楽しみが広がって行きます。

まちの風景から見つけた感動には、
地域の特性を活かした地域再生のヒントが沢山あります。

外川を歩きながら、一見何も無い所でのまち歩きの楽しみ方を、
体験してみましょう。
そこから、地域再生のカギを見つけられると、
新しい観光スタイルが生まれて来ます。

その一歩がこの「外川まち歩きわーっクショップ」です。

このスタイルが、観光事業や地域産業の発展に結びついて来ると、
人の集まる「にぎわい」をまちに作り出せるでしょう。
ぜひ、まち歩きの魅力を見つけに、坂のまち「外川」へお出で下さい。

■日時

2009年6月28日(日曜) ※雨天決行

13:00 受付
13:30 オリエンテーション
(楽しいまち歩きについて ナビゲーター 向後功作☆スタッフ)
14:00 外川のまち歩き

▲▼前日の天気予報で、荒天が予想される場合は中止させて頂きます。
その場合は、ブログにてお知らせを致しますのでご確認下さい。▲▼


■参加費
一人500円
保険料、資料代、名札、おやつ代
※当日受付にて徴収します。

■フィールド  銚子市外川町
地図はこちら

■集合場所   外川郷土ミニ資料館
HP

★外川へのアクセス
☆電車でお越しの方(東京から約2時間半)

東京 -- (JR総武本線 特急「しおさい」) --銚子 (1時間50分)
銚子 -- (銚子電鉄) --外川 (20分)

《関連サイト》
・JR東日本 http://www.jreast.co.jp/
・銚子電鉄 http://www.choshi-dentetsu.jp/

☆お車でお越しの方(東京から約2時間)

東京--(東関道)--佐原--(国道356号)--銚子
東京--(東関道)--成田--(国道296号)--八日市場--(国道126号)--銚子
水戸--(国道6号)--土浦--(国道125号)--佐原(国道356号)--銚子
水戸--(国道51号)--鹿島--(国道124号)--銚子
川崎--(アクアライン)--木更津--(館山自動車道)--千葉
               --(千葉東金道路)--松尾--(国道126号)銚子


☆高速バスでお越しの方(東京から約2時間20分)

東京駅八重洲口--(千葉交通・京成バス)--犬吠埼京成ホテル

《関連サイト》
・京成電鉄 http://www.keisei.co.jp/




■内容
外川のまちを題材に、町中にある一人一人が魅力を感じるものを探しだし、
町歩きの楽しさ感じてみよう。

■主催
銚子あるくねっとわーく

■後援(敬称省略)
銚子市
銚子市観光協会
外川ミニ郷土資料館
銚子電気鉄道株式会社
K2_project
魚めんのボーモ
一般社団法人交通環境整備ネットワーク

■協賛(敬称省略)
いわし川柳実行委員会

■服装及び携行品
歩きやすい服装でお願いします。
デジタルカメラ若しくはカメラ付き携帯電話
(無くても大丈夫です)

雨天の場合 雨具等

■連絡・お問い合せ先
問い合わせメール can@momo-mail.com




----------------------------------------------
※「わーっクショップ」は、町歩きの感動を伝えるために、
ワークショップから取った造語です。



最新の画像もっと見る