POCO  A  POCO   ぼちぼちといきましょや

兵庫が18年、広島が50年、ほいでもやっぱ関西が一番ええなと思うとります。だらだらと 思うたことを 書いとります。

カラダが一番、会社が一番とちゃうでなあ

2016-10-15 | まいにち

今日は本当にいい天気、朝から掛け布団を干しました。

  今朝の新聞、電通に労働局「抜き打ち」調査 言う割には テレビカメラや新聞記者がいっぱいくっついとるんは「抜き打ちではない」 と言うこととちゃうんかいな。

  自民党や安倍さんのPRを一手に引き受け、戦略を練っている会社 こんなところが言っている 美しい国ニッポン、 この道しかない、 一億総活躍、 新三本の矢、 女性が輝く社会、 この道を。力強く、前へ、 

みんな、み〜んなしらじらしい。

  なんども繰り返されるこんな悲劇、一月の残業が100時間とありましたが、ほんまに100時間やったかどうかも怪しいもんやと 僕は思いますわ。労働組合はきちんとその役割を果たせているんでしょうか・・・。

 

  再生エネルギーによる発電がしっかりと僕らの暮らしを支えとるんやと言う記事。電力会社は言いません。経産省に「ぜひ、実情が分かる情報をみんなに教えてほしい」(毎日)

パレスチナの子どもたちに、平和で安全な暮らしが来ますように。

 

 

広島ブログ←クリックしていただくと嬉しいです

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいい子どもたちが | トップ | 【自殺を選ぶ日本人】TPPの真... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。