POCO  A  POCO   ぼちぼちといきましょや

兵庫が18年、広島が51年、ほいでもやっぱ関西が一番ええなと思うとります。だらだらと 思うたことを 書いとります。

一本の鉛筆 美空ひばりさんの歌 5月3日に広島で手話に

2017-05-05 | 手話

 

 5月3日の憲法記念日を前に 美空ひばりの「一本の鉛筆」をどう手話に翻訳するかのお話が会計監査を受けている私のスマホにあった。

 バタバタしとるんでとにかく「一本の鉛筆」が書かれた趣旨をじっくり読むしかないんとちゃうかと答えといたんやけど、さあ、どう手話に変えられたんやろかなあ。

 気になるんで彼女の歌を聴き直しとるんです。

(どこかに僕の名前も載っとるはずやけど・・・) 

 

一本の鉛筆 美空ひばり

 

 

広島ブログクリックしていただくと嬉しいです

  

 今日も勝ったで!

すぐ近くにカープファンがおるけど大きな声で!



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい天気の連休です | トップ | ぎょうさん靴が並びました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。