POCO  A  POCO   ぼちぼちといきましょや

兵庫が18年、広島が51年、ほいでもやっぱ関西が一番ええなと思うとります。だらだらと 思うたことを 書いとります。

変わろか、変えるか、変えていきたい、変わっていきたい。

2017-05-15 | まいにち
 
オープン ダイアローグ ワークショップへ
 13日の金曜日から今日まで 渋谷で開かれていた オープン ダイアローグ ワークショップへ参加してきました。 フィンランドのラプランド地方から始まった統合失調症急性期への介......
 

そうか、去年はオープンダイアローグの勉強にいっとったんや。そうやったそうやった。

でも、医者が全権力を握っとる日本の精神医療の世界ではなかなか広がっていかへんやろなあ。

精神医療だけではのうて、なんでも医師の意見が必要なようになっとるからなあ。

第一、医者やからいうだけでその人の暮らしのどこがわかるいうねんやろ。(わかろうとしてはる医師ももちろんおられますよ)

こんなことを壊していく作業を並行して進めんとアカンわ。

 

パレスチナの子どもたちに自由と平和を!


広島ブログクリックしていただくと嬉しいです


 

 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辺野古の海を埋め立てるな! | トップ | 社会臨床学会の雑誌が届きました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。