POCO  A  POCO   ぼちぼちといきましょや

兵庫が18年、広島が50年、ほいでもやっぱ関西が一番ええなと思うとります。だらだらと 思うたことを 書いとります。

また原発で重大事故や

2016-10-19 | まいにち

こんな記事が載ってました。 もし動いとったらどうなんたんでしょうか。

おととい、昨日と久しぶりに自転車で仕事に出かけ、今日は手話サークルあすなろがあったので原付で行きました。

アズはまた、自転車で行こうかと思うとります。

雨水流入、電源盤ショート=志賀2号機の原子炉建屋―北陸電

 北陸電力志賀原発2号機(石川県志賀町、停止中)で9月、大雨の影響で原子炉建屋に雨水約6.5トンが流入し、照明機器の電源盤がショートしていたことが19日、分かった。

 原子力規制委員会の定例会合で同日報告された。近くには非常時に原子炉を冷却する機器の電源盤などもあり、規制委は「重要度の高い安全機能を喪失した可能性も否定できない」として、同社に再発防止策の報告を求めた。

 更田豊志委員長代理は「被水の恐ろしさは東京電力福島第1原発事故で経験した」と述べ、原発の新規制基準に不備がないか調べるよう事務方に求めた。田中俊一委員長も「引き続き情報を集め、今後に生かすことが大事だ」と述べた。

 規制委によると、9月28日未明から降った雨で発電所内の道路が冠水。側溝やケーブル管路などを通じて2号機原子炉建屋1階の非常用電気品室に流れ込んだ。雨水は照明機器用の電源盤をショートさせた上、床のひび割れから地下階に流入し、非常用バッテリーがある部屋の上に達した。 

こんな記事もでとりました。電力は足りとるんやで、もうちょっと節電したらもっともっと余るわ。

こどもたちが安心できる平和な暮らしを  パレスチナで シリアで


広島ブログ←クリックしていただくと嬉しいです

 

 


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然薯をいただきました | トップ | ビッグイシューが300号やと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。