トカラ列島トカラうま!

鹿児島県のトカラ列島にある中之島に県の天然記念物「トカラ馬」が飼育されています。馬好き島民による現状レポートです。

TUNAMI

2009-01-05 19:15:04 | Weblog
日曜日に今年第一便の下りフェリーが各島に寄港し、今日上っていきました。
下りに乗ってきた人の話によるとガラガラだったそうです。
次の便はお正月を自宅で過ごした学校の先生や工事関係の人が帰ってくるので、きっと満員でしょう。
お正月の期間、島の宿はすべてクローズなので、島でお正月を過ごす観光客はいません。
いつもとっても静かです。

昨日は地震による津波警報が発令されて、中之島でも警報が鳴りました。
予想では50センチ、実際は20センチの津波を観測したそうです。
ちらっと海は見ましたが、素人目にはまったくわかりませんでした。
海岸沿いに家も多いので、大きなのが来たらきっと大事になるでしょう。
写真は昨日の海の様子。見た感じ静かでした。

最新の画像もっと見る