東海ペン倶楽部公式ブログ

筆記具愛好家が東海地区で集う会

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この夏は大阪が暑い?

2013-06-21 21:38:28 | 日記
ご無沙汰しております。
東海ペン倶楽部広報のfoolsbookです。

今年もyy pen club主催の第4回yy dayが開催されます。

思い起こせば3年前、ワシの転勤のタイミングと重なった第1回yy day。

当時世間を騒がせていた初代iPadを持参して大阪入りしたのも、今となってはいい思い出です。

今年はHPで告知されているように、超目玉企画も用意されています。

暑い名古屋より、さらに蒸し暑い大阪ではありますが(笑)、会場はもっと蒸し風呂状態になっていることでしょう。

参加して損はなしの楽しいイベントですので、夏休みの旅行を兼ねて是非大阪に遊びに行きましょう!!

詳細はこちらです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

萬年筆研究会WAGNER名古屋大会

2013-03-11 23:59:50 | 日記
ども、東海ペン倶楽部広報のfoolsbookです。

久々の更新です。

先日の3月9日(土)に萬年筆研究会WAGNERの名古屋大会に参加してきました。
入れ違いになってしまいましたが、午前中には東海ペン倶楽部会長の夢待ち人さんも顔を出されたようでした。

全国規模のWAGNERは3ヶ月の1回程度の頻度でご当地名古屋でも開催されており、毎回40名前後の参加があります。

WAGNERの会員でもある私は、次女をお供に午後から参加。
当倶楽部の事務局のどーむさんやまとりっくすさん、オリジナル革製品をひっさげたデラクロ氏など、馴染みの人たちのペントレーディングもありました。

今年は東海ペン倶楽部でもいろいろと企画をされているようですので、こちらのブログもぼちぼちと動かして行きます。

では、2013年もよろしくお願いします、、って、いま何月やねんというツッコミはなしね(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東海ペン倶楽部のつどい2012年9月

2012-10-01 23:54:37 | 日記
ども、東海ペン倶楽部広報のfoolsbookです。

先日の9月29日(土)に「東海ペン倶楽部のつどい」がありました。

昼の部は、当倶楽部の会長でもある夢待ち人さんプロデュースの「ペンランドカフェ」での親睦会。
総勢23名がオシャレな萬年筆カフェを占拠しての文房具談義。
中には「東海」とは名ばかりの関西方面から萬年筆愛好家が「いざ鎌倉」ならぬ「いざ大須」と馳せ参じていただきました。



今思えば、倶楽部の発足の会合に遅刻してきたために、ほぼ欠席裁判のごとく会長に選任された夢待ち氏。
当時はペ・ヨンジュンはいても、ペンランドカフェのペの字もなかったのに、氏のカフェで東海地区の筆記具愛好家がこれだけ集まったのですから感慨深いものですね。



会場では倶楽部の名物黒男「でら黒」氏のオリジナルペンシースが、その完成度とお値打ちな値段が相まって、iPhone5よりも凄い売れ行きだったようです。
豊富なアイデアと職人のような器用さ、そしてなりより「みんなに喜んでもらえるのが嬉しい」と語るでら黒氏のdrkrブランドオリジナルグッズは愛好家ならではの作品で、毎回大きな反響を呼んでいます。



ペンランドカフェ自慢のフードメニューも供されたようですが、召し上がった方達の反応は如何だったでしょうか?
萬年筆にまったく興味を示さないワシの長女もここのタピオカドリンクとスナックはお気に入りですね。



夜の宴会は大人15名、子供2名(!)で栄のオシャレなイタリア料理屋で開催されました。
子供2人連れで参加された某氏。
可愛い娘さんを自転車に乗っけてやってきた姿は「女房に逃げられたダメ親父」と周囲から野次られながらもしっかりとお子さんの面倒を見ておられたようです。

その後三々五々、帰宅の途となりました。

今回のイベントの唯一残念だったのは、ワシが仕事で行けなかったこと、、、(涙)。
事務局のどーむ氏から送られた楽しそうな写真を眺めつつ本稿を書いております。
次回は是非、広報担当として現地で多くの会員と親交を深めたいと思います。

参加していただいた会員の皆様、ペンランドカフェスタッフの皆様、事務局スタッフのオジさま方(笑)、お疲れさまでした。
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

祝・東海ペン倶楽部の集い!

2012-09-23 18:39:52 | 日記
東海ペン倶楽部が発足して早何年かが経とうとしています。
ども、広報担当のfoolsbookでございます。
広報と言っても、「ああ言えば、上祐、、」というほどの広報活動は行っておらず、一旦は事務局より解雇を言い渡されそうになったのですが、なんとかこうして、公式ブログの初回更新を迎えて感慨ひとしおでございます。

では、第一回の告知はこちらです。

「東海ペン倶楽部のつどいのお知らせ」事務局より

 東海地方の万年筆愛好家の皆様、こんにちは
 まだまだ暑い日が続いています。時折豪雨のような夕立が降る
そんな変化の激しい天気の中にも、秋の訪れを告げる虫の音が朝夕
聞こえるようになって参りました。
 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、東海ペン倶楽部の主催イベントが少なく、もっとみんなで集まって
交流する場を設けたい、というご意見をいただきました。

 そこで突然で恐縮ですが、東海ペン倶楽部の「つどい」を開催したいと思います。
 会員の皆様でワイワイと集まれればと考えております。
 皆様の参加お待ちしております。楽しいひと時を一緒につくりましょう。

<東海ペン倶楽部のつどい>

開催日: 9月29日(土曜日)

昼の部(14:00~18:00)
会場:Pen Land Cafe
   名古屋市中区大須2-17-17 2F
   http://www.pen-land.jp/information.html
   052-229-0225
参加費:1,000円
東海ペン倶楽部会長の怪しい萬年筆カフェを貸し切って、交流会を開催したいと思います。
ドリンク、軽食代は参加費に含まれております。
ペンの押し売りはありませんが、会長の腹心である店長を懐柔するといいことがあることかもしれません。
もちろん、保証はしませんが。。。

夜の部(18:30~)
栄の某イタリアンなレストラン
参加費:飲み放題3,500円

ワシも何回か行ったことのあるお店です。
オサレなペン倶楽部にふさわしいレストラン。
マスターに言うと、某氏のボトルを飲むことができるかも(笑)

昼の部だけ、夜の部だけの参加も大歓迎です。
お時間のある方、ぜひともご参加くださいませ。

参加希望の方はお手数ですが、下記のアドレスまでご連絡を頂ければ幸いです。

また、東海ペン倶楽部にご興味ある方、遠慮なくメールなり本ブログにコメントご下さい。
参加資格は、、、、、忘れましたが、事務局の方がきっとブログに書き込んでくれます。
東海地方に縁や所縁がある筆記具愛好家が集う楽しい集団です。

東海ペン倶楽部事務局(@マーク後のカナスペースは削除してください)
tokai.pen.club@ gmail.com

広報担当 foolsbook
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加