☆心に留まった光景☆

ちょっと興味が行った景色、出来事を載せてゆきたいです。

沖縄② シーサーとやちむんの里

2017年02月23日 | Weblog

シーサーが可愛いので、色々な所でシーサーを撮りました。
      
家の門の上にいろいろなシーサーが並んでいます。
       

2目の午後は我々夫婦だけで読谷村の自然に囲まれた陶芸のエリアの「やちむんの里」へ行きました。
沖縄初の人間国宝の金城次郎さんがここに窯を移してから陶芸家達が集まり15の工房が稼働しているそうです。

 正面 
シーサーも沢山売っていました。どれを買おうかと悩んでいるうちに時間が過ぎてしまいました。
お皿と湯のみとつまようじ入れを買いました。
陶器なのでつい持って帰る事を考えて買い控えしました。読谷焼きは違った魅力があり、また来ようかな。
 裏側  
ギャラリーの庭には素敵な陶器があり楽しかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄① マングローブの林をカ... | トップ | 沖縄③ 美ら海水族館・備瀬の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2017-02-27 17:27:27
シーサー みんなかわいくてどの子を連れて帰るか迷いますね。
家も玄関に
2ついます。
くせ毛のアンさんへ (kamy)
2017-02-28 08:44:14
アンさんの家にシーサーがいるのですね。
さっと買えば良かったのですが、いろいろ見すぎて買えずです。
次回行った時ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。