☆心に留まった光景☆

ささやかな感動した景色、出来事を載せてゆきたいです。

朝歩くと気持ち良いですね。

2017年05月04日 | Weblog

朝起きるととても明るいので体力アップを目指して歩き始めました。
わが家の辺りには縦と横に緑道が通っています。
1本の緑道沿いに結構大きな公園も4個~5個あるので歩くには良い場所です。
歩きながらツツジや色々な花に出会い楽しい散歩できます。
公園の一角には森もあります。
  

まだ坂道を歩くと息切れがするので困ったものです。早く元の体力に挽回したいです。
年を取ると筋力はすぐ落ちるけど、筋力をつける方はなかなかつかないですね。
週に2回から3回も卓球をして大汗をかいていたのは体に良かった事だと思います。
これから少しづつ再開したいです。
  
ここの公園の藤棚は綺麗に咲いています。
藤棚はあっても全然咲いていない所もあります。
道路の街路樹の下にこんな素敵な菖蒲の花が咲いている所もあります。
近くに古いお寺もあり、そこの入口の門にたくさんツツジが咲いていました。
そしてさらに奥に行って上を見ると素敵なツツジの景色です。
  

野生のツツジを初めて見つけました。素敵。
緑道沿いにボタンがきれいに咲いていました。誰かが植えたのでしょうね。
 

わが家の庭も、急にさやいんげんが伸びてきて慌てて棒を立てました。
   

ブルーベリーと柚も花が咲きました。シャクヤクもすごく元気に大きくなり驚いています。
何にも手入れもしないのに病気もならず、どんどん大きくなって沢山の花をつけるバラが一本あります。
   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀戸天神藤祭り・健康が一番 | トップ | 水沢うどん、榛名神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2017-05-07 19:57:57
今が一番花が多い時期ですね。
水曜日からの散歩が楽しみです。
くせ毛のアンさんへ (kamy)
2017-05-08 07:56:23
筋力はすぐ落ちて、なかなかつかず息切れです。
今回は本当に年齢を思いました。
子供たちに体重を減らせと言われました。
しかしのんびりしている間にせっかくやせた体重が戻ってしまいショックです。
Unknown (haru)
2017-05-09 23:53:01
藤の花はゴールデンウィークを過ぎたらもう終わりましたね。ヒラドツツジも場所によっては終了しました。
この連休は雨も降らず、花も少し元気がありません。
次はバラ。そして菖蒲や紫陽花、アガパンサスですね。
毎日体重計で自分の体重を測るのが一番効果がありますよ。
上限を超えないように、超えそうなら間食をやめます。
自宅にいると間食が増えそうな気もしています。
外出を多く、でも外食は少なめにでしょうか。
haruさんへ (kamy)
2017-05-10 23:14:07
アドバイスありがとう。
そんなに食べていないのに体重が増えています。
外が好きな私ですが、早く元の体調に戻りたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。