☆心に留まった光景☆

ちょっと興味が行った景色、出来事を載せてゆきたいです。

デパートの屋上

2016年11月02日 | Weblog

星野道夫展を見に行きました。
素敵な写真の連続で来年のカレンダーも買いました。
帰って家にあった写真集の本を再度見ました。
広大な世界の中の生き物や植物が心に伝わって来ます。
展示場の大きな写真で見る方が、写真集よりもっと心にこの広大な自然が飛び込んで来ると思いました。
        

孫と一緒だったので屋上に上がりました。
アンパンマンやトーマス等の2歳の孫が喜ぶ物が一杯ありました。
その横は休憩フロアー でしょうか、机と椅子が置いてあって、
結構たくさんの人がのんびりと一時をすごしていました。
その奥は日本庭園になっているようで次回行って見ようと思いました。
デパートの屋上何十年ぶりですが面白かったです。
             
ここに来る前に、朝ドラ「べっぴんさん」の歌のバックの刺繍をされている清川あさみ展に行きました。
8階でインスタレーション(空間全体の作品)と言う展示で, 刺繍でなくて残念ででした。
   ハローウィンなのに、もうクリスマス飾りです。

もう秋ですね。近くの催しで、大道芸をしていました。
そこにゆく道中に大きなみかんと柿とコスモスに出会いました。
        

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京まちさんぽ 東京 メトロ... | トップ | 孫からの刺激 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くせ毛のアン)
2016-11-02 17:52:04
今日は秋を通り越して冬のようですね。
ゲパートの屋上何十年と行っていませんねぇ。
星野道夫さん 280点は見ごたえがありましたね。でも大きな作品はちょっとぼけていて。
くせ毛のアンさんへ (kamy)
2016-11-03 06:09:26
急に寒くなり上着を出したり、絨毯を広げたりあわててます。
さすが写真が趣味のアンさん写真の隅々まで見てますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。