☆心に留まった光景☆

ちょっと興味が行った景色、出来事を載せてゆきたいです。

横浜うかい亭

2017年06月19日 | Weblog

横浜うかい亭のランチに誕生日と父の日という事でご馳走になりました。
中央林間の駅を降りてタクシーで住宅地の中にあるお店に行きました。
緑の庭園に囲まれた建物は明治時代のオランダ貿易商の迎賓館を移築したものだそうです。
   

前回は個室でしたが、今回は鉄板焼きのコーナーに座りました。
氷の上には新鮮な野菜が並んでいます。前菜,その次にズッキーニの焼いたのが出てきました。
  
 
私は今はお酒を飲めないのですが、隣の夫は子供と一緒にビール、シャンパン、白ワイン、赤ワインとお酒が進んでご機嫌です。
若いイケメンのお兄さんの格好よく調理するのを見ながら、
我々の問いかけにも色々詳しく料理の話をしてくれました。
万願寺唐辛子とふっこという魚の炒め物、そして肉、最後にガーリックライスの和食ご飯セットと食事が進みました。
   

別部屋へ移動してのデザートタイムです。誕生日だったので
バラの花とデザートの皿にお祝いの言葉がチョコレートで書かれていました。
おしゃべりしながらゆったりした時間を過ごすことが出来ました。ご馳走様。
    

次の日はお昼に3人の子供とその伴侶と孫達が全員揃い楽しい時が過ぎました。
90歳前後まで長生きした我々夫婦の両親達は孫が大きくなるまで生きて見て、その成長を楽しんだのだなと思いました。
これからはもう少し痩せて膝の負担を減らして、その他の体にも注意して健康で過ごしたいと思います。
私も子供家族がどう成長してゆくか見たいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浦舟町(うらふね)近辺 | トップ | 寄せ植え・サンロードという... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2017-06-25 23:30:50
素敵なお誕生日と父の日になりましたね
チョコレートのお皿のメッセージ素敵なので味わいたいですが・・・???
私の母も孫の結婚式やひ孫に会えています。
長生きしないといけませんね!
natuさんへ (kamy)
2017-06-26 09:24:50
チョコレートのお皿をなめたかったですがそのままに残しました。
健康で自分で生活が楽しめる体力があれば長生きしたいですね。
携帯電話が昔から考えるとビックリの世界です。
運転免許のない私でも自由に自動運転の車に乗ってお出かけできると良いね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。