勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

学校に戻りました。

2009-07-06 08:18:37 | 部員編
2回戦で敗退してしまった国体予選…土曜日は鶴岡の由良温泉に宿泊。
準決勝・決勝を観戦しようかとも考えましたが、『弱いチームは練習しなければならない』ということで朝食後に学校に向けて出発。
 
10:30頃から練習を行いました。
☆ほんの少しでも速く走れるように⇒「走るトレーニング」
毎朝、女子陸上部の朝練習に参加し、減量・補強を目的にトレーニングに取り組んでいる3人組を師匠に、ミニハードルに挑戦。
☆走るスピードが遅くても、走る業でカバーしろ!様々なケースを想定してのベースランニング。
  
昼食
お母さん方が、昼食に冷たいそうめんを準備してくれました。たかがそうめん、されどそうめん。かなりの美味を堪能いたしました。
綾花宅の「もぎたて無農薬きゅうり」最高!!
  
☆紅白戦
安孫子チームVS小林チームで激戦。
 
途中、国体予選の情報が聞こえてきました。「県選抜が学院に負けたらしい」
まさか~と思いつつ、今日の山形新聞で結果を見たら、タイブレイカーの末、1対0で山形学院が優勝でした。
何が起きるかわからないのが勝負の醍醐味ですかね。

いつもいつも思うこと。
昨日の昼食の準備も、その象徴なのですが、保護者の方々の多大なご協力に感謝しいます。もちろん、試合の応援も。そして夜の部も…ありがとうございます☆
それからOG達の協力。昨日は3年前の卒業生三井と柴田、そして3年生舞香と安藤、またよろしく頼みます☆


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐふ (あぢ)
2009-07-07 03:57:41
こないだ偶然会ったの
まぢウケましたねー笑

暑い日が続きますが
頑張りましょー!
Unknown (はらちえ)
2009-07-07 08:22:54
里帰りした時は、ぜひとも学校に顔を出してください!
 
仕事頑張れよ!また連絡ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。