勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

冬、練習場所を求めて

2018-01-31 09:02:09 | 練習編
1月31日。1月最終日。
2018年スタートからもう1ヶ月が過ぎた!
早いな~、雪・雪・雪…だけど、うかうかしてられない。
 
平日2回、そして土日は室内練習場を使って。
それ以外は体育館や武道場、そして校舎内。
もちろん雪の上だって、練習できる場所を探します。





他の部とも共有しながら、助け合って、それもいい刺激になる。
先週の荒れに荒れた天気も落ち着きました。
グラウンドの積雪は膝上。だいたい50㎝ぐらい。
この時期、長靴は必需品です。長靴を履いて雪の上を走る!走る!走る!







雪の上で、キャッチボールもノックもバッティングもしました。
ボールが雪に埋まって探せなくなるけど(笑)
 
2月に予定していた仙台への出稽古…太平洋側の例年にない積雪で、ちょっと怪しくなってきました。
ここで舵をどう切るか?

先日、咋春卒業の平尾と相原が来てくれて♬近況報告等々。
3年生も自由登校に入り、2月11日には三送会、3月1日には卒業式。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。