勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

1年生研修旅行+2017地区高校総体最終結果

2017-05-22 10:52:46 | 学校編
18日㈭、19日㈮の1泊2日で1年生の研修旅行に行ってきました。行き先は東海大学湘南キャンパスです。
7年ぶりの研修旅行引率、久しぶりの母校ですので、個人的にはワクワク感も。



天気に恵まれて、新緑が映える素晴らしいロケーションです。
懐かしい光景の中で、出来ることならもう一度ここで大学生活を送ってみないな~などと、
東海大学山形→東海大学→東海大学山形に勤務という同じ進路を辿って来た鎌田先生と話をしたりして。

ソフト部OGも時間を作って会いに来てくれました。
大学でもソフトボールを続けている3人。
18日に会って、翌日19日からはインカレ予選が始まると聞いていました。
第6代表でインカレ出場決定!!!!本当におめでとう(^o^)丿
9月に行われるインカレは広島が会場らしいですよ♪
去年の夏、とにかく暑くてセミの鳴き声がとてつもないという記憶が蘇りました。

こちらもソフト部OG。勉強したいことがあると、大学ソフトの道は選択しませんでした。
大学4年、就活の真っ盛り。
卒業から4年経つのに、全く変わらない容姿に驚きと安堵と。

宿泊先は大磯プリンスホテル。
19日の早朝、運動部所属の生徒を連れて、海岸で朝練習。
男女陸上部、サッカー部、女子バスケ部、柔道部、野球部、そしてソフト部。

ソフト部1年生は12名です。
うち4名は小林クラスです。これは幸か?不幸か?(笑


さて、前週に行われた地区高校総体の最終結果です。

研修旅行の翌日、20㈯~21日㈮は福島に遠征に行ってきました。
前日に帰ってきた道をなぞるようにまた東北道を南下。
安達太良SAで泊まって待っていれたらいいのになどと、妄想する。
ハードな1週間を終え、さぁ!また新しい1週間。元気に頑張ろう(^o^)丿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。