勝利の花を咲かせるぞ!

東海大学山形高等学校ソフトボール部

2013夏季校内合宿

2013-07-29 11:21:13 | 練習編
恒例の夏季合宿。
今年の夏は夏らしくなく、未だ梅雨明けしていないという異常事態。
2泊3日の合宿も雨の影響をもろに受けました…泣


グラウンド不良にて、ピロティーや学校近くの坂道を利用してのトレーニング♬♬♬


お邪魔虫のうちの3歳児は、ホイッスルでスタートの合図係(笑

昨日は、蔵王一中と上山北中をお迎えしての練習試合。
東北大会前の最終調整ってことなんですが、正直言って今のうちのチーム、役不足は否めません。
それでも、高校生としてのメンツだけは保てましたかね?
両チームは今週末、東北大会に挑みます。会場は南陽市の向山公園ソフトボール場。

合宿ならではの、さまざまな経験も大切。
たとえば食事の準備。お母さん方や3年生の協力も絶大ですが、出来ることは自分たちで!
自分たちであーだこーだ言いながら、結構上手に出来たりして♪いい経験。
そして、使ったところを綺麗にすること。夏休みに入って学校は掃除が行き届かなくなっています。
そんな状況だからこその感謝を込めての大掃除。合宿最終日の昨日、みんなで分担して行いました。

今日一日休養日を入れて、その間に私は家庭訪問を頑張ります(^o^)丿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。