東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

豆乳不足

2017-08-03 11:20:37 | 日記
クラリネットを吹き始めて3ヶ月半くらいになりますが未だに上手くならなくてモヤモヤしてます。特に低音の音が汚いです。ぶふぉーって感じになります。ぶふぉーって。高温は少しだけ綺麗に吹ける自信があります。でも多分そんなことないんだと思います。たくさん練習していろんな息の入れ方とか息の質とか姿勢とかめちゃめちゃ意識してやってるのに低音がぶふぉーってなります。ぶふぉーって。めっちゃ悔しくて悲しくて分からなくて情緒不安定な3ヶ月半を過ごしてる気がします。でも悩んでたり落ち込んでたり元気がなかったりする度に先輩が声をかけてくれたり、友達が指摘してくれたりするので本当にありがたいです。みなさんに心から感謝してます。たかだか3ヶ月半の中でみなさんに支えられまくって生きてきました。いつかみなさんにお礼がしたいです。あといよいよコンクール本番が近づいてきました。平井さんが何回か、「どうすか、みんな銀河鉄道好きになったぁ?」と聞いてましたがオレは先輩たちの演奏で初めて聞いた時から好きでした。初めてのコンクールでこんな素敵な曲を演奏出来ると思うととても幸せですが、同時に吹けないのがめっちゃ悔しいです。本番は足を引っ張らないように頑張ります。
絶対上手くなりたいです。上手くなりたいからこれまで以上に練習します。自分の取り柄は練習しかないので練習します。練習あるのみです。一つ一つのことをめっちゃ意識して、でもあんまり考えすぎないようにもして、細かいところを投げやりにせずに基礎練たっぷりやります。夏休みでぶふぉーっを直します。頑張ります。平井さん楽器買ってください。絶対上手くなるので見ててください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落単したくない | トップ | もうすぐ…!!  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事