東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

東海大学札幌校舎 建学祭 終了♪

2011-06-19 21:34:28 | 日記
みなさん、こんばんは!
顧問@ひらいです。

今年度の東海大学札幌校舎建学祭「友環」、無事に終了しました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!そして、露店や展示など関わった学生のみなさんもお疲れさまでした!そして、準備・運営をしっかり頑張ってくれた、建学祭実行委員会の皆さん、本当にお疲れさまでした!ありがとうございました。

期間中、特に今日などは天気にも恵まれ素晴らしい建学祭だったと思います!

吹奏楽部は、露店「和処なおき」をはじめ、部としての演奏やいんすぱ&スカなどの演奏活動などたくさんの活動を期間中してきました!!大活躍の3日間でした。

今年も部員たちは部長を統括とし、役割分担をしながらしっかりやってくれました。

年々感じることですが、私が何を言うこともなくいろんなことを学生たちの中で判断をし、しっかり動けています。これまでの先輩方の積み重ねがこうやって後輩たちへと引き継がれていることは、とても嬉しいことです。OBOGのみなさんもたくさんこの期間中に顔を出してくれました。露店の手伝いなどもしていただき、感謝しています!

その中で、今年は今年でよかったこと、反省すべき点があると思います。しっかり整理して来年の建学祭や、今後の活動に生かしてくれると思います。
今後の活動や、来年の建学祭が楽しみです☆

さて、吹奏楽部は明日の片づけや大掃除をし、今後の目標に向けて頑張っていきたいと思います!!

今後の予定は、またこのブログでもご紹介させていただきますのでよろしくお願いします♪

まじですか スカ?!

2011-06-19 17:45:27 | 日記
さて、「いんすぱ」につづき吹奏楽部スカバンド「まじですか スカ?!」の出演です♪

これこそ、顧問ノータッチの選曲から楽譜の手配・アレンジまでしてしまうバンドです!!また、アレンジにあたってはOBにも協力をしてもらいました。感謝しています!!
年々「質」というか「出来」というのがグレードアップしているような気がします☆
すごいすごいっていつも感心しています・・・。

今日は3曲みなさんに演奏を披露させていただきましたが、周りのお客さんもたくさん盛り上がっていただけたので、楽しく演奏できたと思います♪

ありがとうございました!!

こちらも、演奏メンバーはお疲れさま♪

建学祭3日目 いんすぱ演奏♪

2011-06-19 17:38:09 | 日記
こんにちは!
あっという間に建学祭も最終日を迎えました!
今日は天気も良く、多くの来場者で盛り上がっています☆

『和処なおき』の営業に加え、今日は吹奏楽部より2つのバンドが演奏を披露しました♪

まずは・・・「いんすぱ」

何かといいますと、打楽器アンサンブルです♪
数年前からアンサンブルコンテスト出場に向け、打楽器アンサンブルに力を入れていましたが、学生たちのアイディアでその活動を更に広げ、学内外問わず演奏をしています!!

今日は2曲演奏させていただきました♪

アンサンブル活動は楽器を問わず非常にいい効果があるものだと思っています!
これからも様々な編成でみなさんに披露できればと思っています☆

メンバーのみんなはお疲れさま!!