渡海のほぼ毎日日記(仮)

渡海の日常を書き綴る日記…最近はヴァイスシュヴァルツに没頭中

ポータブルHDDの整理中

2009-05-20 23:41:50 | ☆飛行機・電車系の写真
現在、ポータブルHDD内の整理を行ってます。
そこで「ちょっとこれ、上げてみてもいいんじゃね?」って画像を持ってきました。
今回は電車編―ということで、オール電車ですww
もちろんのことですが、無断転写等はお止めください。
また、車両について聞くこともご遠慮ください。
(※車両については各自、調べて頂けると幸いです)
それと、今回の画像は最近のもの(多分1年以内)ばっかですw









次回、上げる暇があれば、飛行機編に行くかと思われます。

久しぶりのセントレア♪

2009-03-24 15:27:02 | ☆飛行機・電車系の写真
多分、半年ぶりくらいになるかと思われます。
久しぶりの強風の中での撮影ということで、ブレたりしてます…。

『腕が落ちたっていうなぁー!!』

家を出たのが9時くらい、そのまま駅へと向かいました。
電車に乗って、金山駅へ。
なぜ金山かって?名鉄の乗り換えが楽だからだよっ!ww
すみません…本当はJRの方が安いからですwwww
んで、金山に着いてからは電車まで30分ほどあったので、撮影会を実施。
コスプレ?いえ、電車ですw

そういえば、まだこの車両に乗ったことないなぁー…。
普通に見たことなら何回かあったんだけどw

…あまりカッコいい車両とは言えない…かな?www
でも、これに乗っても、2200との差をあまり感じないのが本音w

ミュースカイが到着⇒出発。
10分後くらいにくる特急を待つことに…。
んで、特急が到着。

ん?何か描いてあるぞ!?
…あ、ポケモンですか、そうですかw
確かこんなのを運行させてましたね、名鉄は。
でも、こんな偶然的にも会うんですね…しかも乗るとかww
んで、乗って驚いたこと。
『車内の広告がポケモンだらけっ!…ってかポケモンオンリー!?』

一部なんですが、こんな感じに…。

外から見るとこんな感じ。
あ…分かんないポケモンがチラホラと…。
もう昔のことになってしまったのでしょうかね?w
セントレアに着いてからは、すぐに展望デッキへ移動。

まず最初に撮ったのがこれ。
ルフトハンザのB747。
もちろん、定期便のA340は別にいますよ?
これは恐らく、成田からのダイバード便でして…。
とりあえずの収穫ですよww

貨物エリアの方はこんな感じ。
成田からのシンガポールのA380!
実物は初めて見たぜ!…でも遠くて、いまいち大きさが分からぬw
他にもアノ、フェデックスとか、ガルーダのB747とか。
それと1番手前にはフォッカー50が止まってますね。
そういえば、つい先日、運行を終了したんですよね。
だからロゴが無い訳かぁー…。

シンガポールのA380、ちょっとアップw
うん、遠すぎるぜww

こちらは定期便のガルーダ、A330です。
何か、ものすごーく久しぶりに見た気がしますw


ANAのオリンピック塗装を施したB767。
JALの方が豪華だなw


ノースウエストのB747とB757。
恐らく定期便かと思われますが…。

アシアナのA330、これも定期便?
旧塗装での飛来。

さっきのANAの離陸シーン。
ちょっと綺麗に撮れたんでうp。

ガルーダのA330。
カメラが傾いてるのは…気のせいですwwww

ルフトハンザのA340(手前)とB747(奥)。
普通の日じゃ、こんなの撮れませんよねw

コンチネンタルのB737。
カメラが傾いてるのh(ry

最後にルフトハンザのA340を撮って撤収。
帰り際の電車からLCFの尾翼が見えたときはショックだったなぁー…
もう少しいれば撮れたのにぃぃぃー!!

成田でフェデックス墜落

2009-03-23 08:34:48 | ☆飛行機・電車系の写真
午前6時49分、成田空港のA滑走路に着陸に失敗しましたね。
この影響によって、少なくとも、今日1日はいろいろと乱れると思います。
なので、今日は羽田・中部・関空辺りがスゴイことになると思いますよ?
…暇があれば行ってみようかしらww
成田の方も、B滑走路は使えるということなんですが…。
B滑走路じゃ、B747は飛べないしねw
(飛べるには飛べるけど、安全のことを考えると駄目かなw)
特に、あそこはA380が着てるから…どこにダイバードしたんだろ?
やっぱり関空かなー?
うぅーん…行くか!ww

ニュースを見るならN○K!
ちょっと遠いところからの映像がありますよ?

1月10日 名古屋⇔豊橋お食事記

2009-01-10 21:32:04 | ☆飛行機・電車系の写真
正直、写真がめちゃくちゃ多くて…重くなりそうw
「それでもいいぜ」って方は見てください。
―ってかこの文を見てるってことは表示しちゃってるってことだよね?w

この記事は往復で利用した電車と昼食のみのレポートです。

名古屋駅には11時前くらいに到着(←確か…
今日も前回と同じく新幹線を利用。
普通は使わないよね?豊橋までじゃぁww
―うん、でも新幹線を利用しちゃうと癖になって…やめられなくなるんだよねw
駅では"こだま"の到着を待つ。
その間に撮影をー。

700系。後ろ姿なので、インパクトが…いまいち?

300系でこだまが到着。
名古屋始発ということで、ガラガラ(←当たり前かw
乗るのは1号車の自由席。

「また乗っちゃったよ」とかそういう感覚に浸る。
…だって1車両に人が5~6人とかww
席だって選び放題。しかも2席使っても問題なし!
ちょっと乗ると三河安城に到着。
ここでは列車の通過待ちをする―ということで下車。

1本目、(500系)のぞみ。
何か久しぶりにみた感じがするね。

通過待ちをしているときの車掌。
あぁー、何だか暇そうにしてるねww

2本目、(300系)ひかり(←多分…
やっぱ通過ってことで速度が速すぎるっ!
全然ぶれずに撮れたのは奇跡かとw
豊橋駅には1,2分遅れての到着。
そこからはシャトルバスに乗って、ホテル日航豊橋まで移動。
ホテル日航豊橋へ行った動機はランチを食べる為。
去年12月に行ったとき、蟹がなかったからねぇーww

1杯目~♪
蟹大量ッスww

2杯目~♪
蟹、増えたッwwww

3杯目~♪
主にデザートだね。
蟹、若干数のあまり有りw
はい、こんな感じでした。
他にもアイスとか、肉類とかいろいろ食べたんですが…。
まぁ、そんなに写真ばっか撮ってる訳じゃないですからねw
―食事後はイトーヨーカドーへ。
太鼓の達人を2プレイ。
―ってかここの太鼓は11だったんですね。
ちょっと損した気分…ま、いっか。
その後、アニメイト豊橋店へ移動。
特に買ったものとかはなかったですね。

帰りのこだま。
555号というキリ番ww
ただ…車両の前の方に……血のあとが…
多分、鳥か何かだろうね。規模も小さかったし…。
でも白色の車体だったから目立った。

またーりと乗っていると、名古屋のビル郡が見える。
こういうのもいいかも。

2009年元日の日記

2009-01-01 22:44:54 | ☆飛行機・電車系の写真
タイトルがかっこよくなってますが、普通に日記ですww
今日撮った写真を4枚使いますんで。


NHKを見ながら年越し。
鐘の音を聞くのに飽き、寝ることに。

……
…………
寝れないw
とりあえず、起きてテレビをつけて見る。
0時40分…「まだ0時40分かぁー」とか思いながら、寝る。
うん、今度はちゃんと寝れたみたい。
起きたのは8時過ぎ、周りがバタバタうるさかったもんでw
そこからお雑煮を作って、8時半頃から朝食。
餅はねぇー、うーん、あまり食べれなかった?かな?w
ここで庭に出る。
すると…

こんな感じの初日の出を拝むことができました!!
(日の出にしては遅くない?って突っ込みはなしでw)
その後いろいろと準備して神社へ。
まぁ「高校受験、合格しますよーに」みたいなことを願いましたよ。
「嫁が嫁になりますように」なんて願ってないからね!wwww
神社をお参りした後、エアポートウォークへ。
途中、エアフロントオアシスで撮影会を実施w

エンブラエルは今日も訓練中。
お疲れ様です。
これ1機だけを撮って、再びエアポートウォークへと向かう。
エアポートウォークでは福袋を狙っていったんですが…あまりいいものが見当たらず。
やっぱりこういうのって女性向けが多いんですよね?
しょうがなく、展望デッキへ行ってみる。

ちょうどCRJの離陸に出くわしました。
あぁ…久々に見た感があるなぁー…。

しばらく経つとエンブラエルの方もタッチ&ゴーの為の進入。
着陸の瞬間を見たのはこれが初めてかもw
その後、エアポートウォーク内のゲームセンターへ。
太鼓の達人を1回遊びました。
兄との2人プレイで4位くらいにランクインしましたよ。
暇と金と腕のある方は渡海の記録に挑戦してみては?www
この後、お寺の方に移動。
妙に線香くさかったww
もちろん願ったのは合格のことですよw
ここで昼頃。
そろそろ昼ご飯、ということで某ショッピングセンターへ移動。
その中にあるスガキヤでラーメンを食す。
「うん…やっぱスガキヤ。美味いねw」
そう思いつつ、時間を潰す。
家に帰ってきてからも食べる、食べる、食べるw
もう、元日は食べると参るしかやってないんじゃないか?って思えましたww
夜になって、年賀状製作に取り組む。
30分程度で終了。
宛名書きは明日の朝、やることにしますよ。



F君へ
頼まれ物の方はまとまったんで、明日以降、電話をしてくれれば渡します。
必ず電話をしてからでお願いしますね。

ありがとう!7000系パノラマカー!

2008-12-26 18:12:18 | ☆飛行機・電車系の写真
今日で名鉄の7000系「パノラマカー」が定期運行を終えます。
最後に一目でも見たいと思い、渡海は自転車で金山駅辺りまで行ってきました。
そのときの写真を貼りたいと思います。

☆写真の無断転載禁止!!☆


パノラマカー(を繋いでいる車両)が来るまで時間があったので、しばらくは他の車両を撮影。

最近、『名鉄=赤』という形が崩れてきてるような気がします。

この時間(9時過ぎ)には2200系が通常車両を繋いでいることがある。
ちなみに写真も繋いでいますヨ。

急行「内海」行き。
7000系(パノラマカー)を繋いでいる予定の車両です。
んで、気になるパノラマカーの方は??

あっ、いましたいました。
うーん、でもやっぱりパノラマカー単体で来てほしかったなぁー…。

後ろはこんな感じ。
いい感じだねw

ここから再び、普通の撮影に戻る。
―にしても寒いww

名鉄はどんどん来るねぇ。
2,3分に1本は必ず通るからね。

神宮前駅よりからきたのはパノラマカー。
白帯だ。

金があれば乗りたいんだけど…冬コミ前(泣

汽笛を聞きたいなぁーってこんなところじゃ鳴らさないかw

あぁ!…行っちゃった。

またどこかで走ってくれよ。
乗ってやるからよww


撮影場所:金山-神宮前(イオン熱田近辺)
撮影日時:12/26 8:45-9:30

12月7日分 豊橋巡回記

2008-12-07 21:51:11 | ☆飛行機・電車系の写真
"巡回記"とか書いてますが、簡単に言えば"日記"ですw
ただ電車(新幹線)の写真が多いんで、カテゴリーはこれね。



8時半頃に起きる…ってか起こされるww
着替えたり準備したりで30分くらいが経つ。
そこから近くの駅まで行って、名古屋まで出る。
名古屋では適当にうろつき、結局ビッグカメラで時間を潰すことに…。
時間になり、新幹線口前に集合。
んで、切符を貰う。
その切符は名古屋から豊橋までがお得に乗れる切符というもの。
新幹線にも+500円で乗れるんだとか。
それで、今日はちょっと贅沢に新幹線で~♪

この切符ではこだま・ひかりにしか乗れない。
なので、こだまに乗車(300系でした
乗り心地は…まぁいいだろうね、在来線に比べればww
豊橋までは三河安城にのみ停車。
途中で2本の通過待ちがありました。
さて、豊橋には30分くらい(曖昧?w)で到着。
そこからホテル日航豊橋へ。
まぁ、豊橋まで来た理由はこのホテルでのランチでしてww
ちょっと早い忘年会も込みでありまして…www
バイキングということでいろいろと食べましたよー。
(※朝を食べてない&勢いに乗って食べたw)

1杯目~

2杯目~

3杯目~

4杯目~

5杯目~

6杯目~
…ちなみに5杯目の半分以上は母親が食べましたw
さすがにあの量を食べるのは…きついですからねww
この後は横にあるイトーヨーカドーへ。
太鼓の達人を2回プレイ。
結構できたなぁーと思いました(←腹が辛い中ねw
いろいろあって豊橋駅に到着。
駅に隣接する建物の中にアニメイトがあると聞いたので行って見ることに。
地下1階。
エレベーターを降りると目の前に…マツモトキヨシが!www
「え?」とか一瞬思いましたよぉーww
まぁ、その後移動してアニメイトに着いたんですがね。
えっと、見た感じの率直な感想。
・看板がない。
普通なら入り口に看板があるのにね。
この店はなかった訳ですよ。
でもそれなりには広かったような気がしましたよ。
ここではヴァイスシュヴァルツのなのはのパックを購入。
330円…ホビーステーションの方が安い(ww
豊橋からはまたこだまに乗車。

うん、でもこだまの自由席って空いてるね。
1人で2~3席は取ってても大丈夫だからねww

岐阜基地航空祭アフターレポート

2008-11-30 20:38:08 | ☆飛行機・電車系の写真
今日行ってきた岐阜基地の航空祭のレポートです。
写真の方なんですが、38枚使いますんでよろしくお願いします!
(わぁ…すげぇ多い…w)



起きてすぐに問題が発生…。
『8時45分!?』
1時間くらいの寝坊です、はい。
寝坊しても行くことを断念しようかという考えは浮かびませんでした。
とりあえず着替えて準備して…朝はリンゴを一切れ食べましたww
9時、家を急いで出発。
駅まで向かう。
『風が冷たいZE☆』とか思いながら自転車を進める。
駅には9時18分頃に到着、めちゃくちゃ早い…。
最初に来た電車は行き先が違った為見送り。
その間にJ-AIRのエンブラエル170が…。
もちろん写真撮りました。

わふ~、すごく綺麗に撮れたのです!
うん、よく画面を見ずに撮ったのにwww
こんなことをしているうちに電車が到着⇒乗る。
10時20分頃、名鉄の三柿野駅に到着。
ホームには人・人・人!!
出るまでに苦労しましたよ。
―出てからも人の波は続く。

結局自衛隊の基地の入り口辺りまで大名行列は続きましたww
この辺で上空を飛行しているF-2やF-15等を目撃。
しかし、写真は撮ってない(←ってか撮れないw)

写真の撮れる地域に着いたころには機動飛行をしていた飛行機が着陸してくるところ。
しょうがなく撮る。

渡海の目の前にはF-15戦闘機がっ!
飛行後の点検とか燃料の補給とかを行っていました。
あぁ…でもかっこいいww

F-15の右側、何やらブルーインパルスが並び始める。
F-15と比べるとちっちゃくて可愛いww
確かこの辺でしたね。
会場内の放送でアニソンが流れていたのはwww
いろいろと流れてましたよぉww
これとかこれのトランスとか。
ここは大須ですか?とか錯覚ww
でも「キラッ☆」はあまり間違ってなかったと思う俺w

11時45分頃からはS-2Bによるエアロック(曲芸飛行)。

雲一つない青空、最高っ!!

雲があると煙が黒く写っちゃうし…。

1枚は撮らないとね?ドアップをww
ちょっとかっこよく見えるしwwwww

低ー空ー飛ー行ー♪
お兄さん、かっこいい(マテマテw

遅いけど、岐阜基地のようすです。
写真には写ってませんが、KC-767とかも展示されてました。
―渡海はこの時間を利用してクロワッサンを食す。
そして場所を移動させ、ブルーインパルスに備える。

…12時40分、予定通りにブルーインパルスが登場!
(※ここからしばらくは写真のみでお楽しみください)



















ここまでがブルーインパルスによる曲芸飛行。
およそ40分間でした。

岐阜基地内にあった木です。
紅葉がめちゃくちゃ綺麗でしたっ!

14時から岐阜基地の名物(?)でもある異機種大編隊!
今年はC-130のプログラムも同時に行われてました。
(※ここもしばらくの間、写真のみでお楽しみください)




以上で終了!
出来る限り早く帰るために急いで三柿野駅へと向かう。
…混んでるね。
途中の歩道なんて…また大名ぎょうれ…!?
そのとき、車道側に1台の気になる車が!
痛車でしたw
はっきりと確認できたのはウィングの根元に貼ってあったミクのみ。
これから岐阜にでもいくのかな?
さて、三柿野駅に到着。

ん?
何だこの人は…。
―ホームがいっぱいで入場を一時的に止めているんだとか。
ハハハ…去年はここまでは無かったのにねw
そこからは混んでいる電車で帰りました。

’08年11月13日 県営名古屋空港

2008-11-13 19:46:04 | ☆飛行機・電車系の写真
ブログが始まって1年…初めての飛行機(電車)系の記事ですねw
ってか、旅行とかの記事に入ってる写真とかって入れた方がいいのかな?
まぁ、いいや。

さて、今日は学校が終わってから、県営名古屋空港に行ってきました。
写真なんですが、枚使用しますんで。


まずはこれ↑、家周辺から撮った写真です。
見にくいですが、J-AIRのエンブラエル170です。
カメラの準備とかで戸惑ってしまい、綺麗には撮れませんでした。

急いで名古屋空港へ。
とりあえずエアポートウォークの展望デッキへ。
何ていうか、こういう飛行機が多いんだよなぁー、この空港は。

えっと…何だっけ?よく知ってる機材なのにぃー!w
―エアポートウォークにはおよそ30分間滞在。
しかし、一向に来ない。
「もう飛行が終わった」と思い国内線側にある公園へ行って見る。

『あれだっ!』
―でも…尾翼しか見えない。
はっ!国内線ターミナル横の駐車場なら撮れるかも!

―っとその前に1枚「パシャッ!」w
KC-767、たまには飛んでくれよぉー。
撮り終えた後、若干急ぎ目に国内線ターミナルへと移動。
そして、すぐ横の空港関係者専用駐車場へ(←一般人が入っていいかどうかは不明w

16時半、やっと撮れたZE☆
あぁ…結構疲れたなぁーww

エンブラエル170の後ろをCRJ-200が通ることも。
もうちょっといいアングルで撮りたかったです、はい。

17時過ぎ、後ろのドアを閉めました!
「飛ぶのか?」とちょっと期待(ワクワクw

―17時半、タイムアップ!
(そろそろ帰らないとヤバイんで…)
結局飛んだんでしょうかね?
まぁ、これからも飛ぶと思うんで、気が向いたら撮ろうかな。