東海大学チャレンジセンター「札幌ボランティアプロジェクト」ブログ

東海大学チャレンジセンター「札幌ボランティアプロジェクト」の広報ブログです!

住環境デザイン演習2の授業風景~旭川駅舎工事見学会!~

2008-10-27 | ※建築・環境デザイン学科
「旭川駅舎工事見学会」
10月17日(金)に住環境デザイン演習2風景です。(担当教員:三上先生・大矢先生・藤森先生)以下は建築・環境デザイン学科の大野先生のレポートです↓

今回の授業では大学バスを使って建設中の旭川駅舎を見学に行きました。
バスは、なんとそのまま急勾配のスロープを上がり、高架線プラットホームの高さまで上がりました。



そこで工事概要の説明を受けました。高い位置から見る川や駅前のビル群は初めての経験です。




この冬までには全国に例を見ない駅舎建物の全容が現れるとのこと、楽しみです
(文章・写真:大野仰一 教授)

大野先生!ブログネタありがとうございました!
なんと大野先生はこのほかにも2つのブログネタを提供してくれました!
ありがたや~ありがたや~♪先生から頂いた残りの記事はまた明日に掲載します!最近、先生も学生さんもブログネタを提供してくださる方がたくさんいて、大変助かります!自分はコピペして貼り付けるだけなので楽チ~ンです♪

現在旭川駅では、北彩都あさひかわ計画により、現在の5番のりばと6番のりばの間に高架の新駅を建設中。2010年頃に高架が完成し、2014年頃には駅前広場が現在の2倍になる予定です!(Wikipediaよりより)
完成が楽しみですね!!

(w)



最新の画像もっと見る