シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

ルヴァンカップファイナル

2016-10-15 18:14:19 | Weblog
 以前ナビスコカップと呼ばれていたサッカーの試合がルヴァンカップと名前を変更して、今日、優勝戦が行われました。ルヴァンカップは以前のナビスコカップから一発勝負でJリーグのファン達にはよく知られており、格式と伝統のあるファイナルです。前後半90分で勝負がつかず、さらに延長15分で前後半を戦い抜きましたが、得点が入らず、最後はPK戦で5-4、レッズが優勝しました。レッズは試合全般で押し気味に試合を進めていましたが、決定打がなく後半セットプレーからようやく同点に追いつきました。ガンバの逆襲も後一歩のシーンまで進んだのですが残念でした。
 PK戦では最初の1人目から順調に成功させ、ガンバの4人目が止められ、全員成功したレッズが栄冠を勝ち取りました。サッカーの中継は国際試合をメインに見せてもらっていますが国内のJリーグの試合も今回のように見ごたえのある試合もあり、面白いですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二つのニュース | トップ | なめ猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL