シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パラリンピック閉幕

2016-09-19 16:01:14 | Weblog
 今日は敬老の日です。午前10:00より地域の敬老会が公民館で行われました。顔見知りの方、初めて出席された方々等、富田中学校のブラスバンド部の祝賀演奏等もあり楽しく式を終えました。
 老人施設からの来賓もお見えになっており、将来はできる限り、施設にお世話にはなりたくありませんが、最後のステージではお世話にならなければいけないかも?私達富田地区でも100歳以上が6名もいらっしゃるそうです。100歳までは生きなくてもよいのですが男性の平均寿命81歳までは日常生活に困らない程度で生きていたいものです。
 リオ・パラリンピックが閉幕しました。オリンピック、パラリンリックは大変な盛り上がりで、開催前に懸念されていたことも表立って問題にならず、リオの開催当局関係者はホッとされているでしょう。
 日本チームの成績はメダル数だけの評価はまずいのですが、銀10、銅14と数においてはまずまずだったのですが、金メダル0に終わり、リオの地で一番高い場所への国旗の掲揚が見られなかったのは残念でした。
 4年後は東京での開催です。特に政府の支援が重要です。選手個人は東京に向けてリベンジ、もっと良い成績をと仰っていました。チーム競技として車椅子ラグビーの銅メダル獲得は素晴らしい。若手も成長しているそうで東京では金メダルが期待されます。楽しい12日間のパラリンピックでした。
 小池百合子都知事に五輪旗引き継ぎ 雨の中、着物姿で旗振る/リオ五輪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルバーウィーク | トップ | 台風襲来 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL