シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

胃がん肺がん検診

2016-10-17 21:26:47 | Weblog
 夜明け前には大雨が降り、大雨警報も発令されたのでがん検診も中止かなと思っていたのですが、よく書類を見ると暴風警報が発令されたときは中止になると書かれていたのですが、大雨警報では中止されないとの個人的に判断しました。
 朝の8:00頃には雨も止み、天候の回復の兆しも見えました。これでは大丈夫と思って所定の予約時間(8:20)に出かけたのですが朝の検診者は少ない様子でホッとしました。レントゲンの待ち時間3分だけで実に早くがん検診を終えることができました。昨夜から絶食をして検診を受けたのですが、朝食は9:30からとれました。
 検診時にバリュームを飲むのはやはり気分が悪いものです。毎年同じですが便秘になりやすく下剤を2倍程度服用し、夕刻やっと・・・、ようやく胃がん、肺がん検診が全て終わりました。結果は1か月後、自宅へ連絡がきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なめ猫 | トップ | 徳島大学検診 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL