ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

初めまして!真央ちゃん♪

2009年12月02日 19時37分24秒 | 廉 0~6ヶ月
母親学級で知り合ったママ友のに廉とお邪魔してきました
ママ友とは妊婦時代に2回遊びましたが、彼女が里帰りしていたので、
お互いが子どもを産んでから会うのは初めて
彼女の娘の真央ちゃんに会えるのを楽しみにしてました

廉くんの初めてのお友達です

「ねぇ、真央ちゃん、こっち向いてよ~」


「あら、廉くん!いらっしゃーい」


「ママ、お友達ができたよ」

廉の方が一カ月半早く産まれたので、
真央ちゃんよりも一回り大きかったです。
真央ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、
5400gの真央ちゃんはものすごく軽かった~
廉にもこんな時があったんですよね・・
逆に、7kg以上ある廉を抱っこしたママ友は
重い~と驚いていました(笑)



廉が大泣きしたり、真央ちゃんがグズグズしたり・・
お互い忙しなく子どもを世話をしながらのでしたが
出産のときの話や今日までの子育ての話など
ママ友とも楽しくおしゃべりできました


勝手ながら皆さんへのコメントのお返事は、
皆さんのブログでさせて頂いてます 詳しくはこちらを御覧下さい。


↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよぷん)
2009-12-03 14:31:14
ママ友さんと過ごす時間は息抜きになりますよね~。

廉君、首据わったのですね
おめでとう
抱っこが楽になりますねー
返信する
12月19日(土)親子で参加♪ブロガーイベントについて (ブログスカウト事務局・池田晴子)
2009-12-03 23:59:04
こんにちは!ブログスカウト事務局の池田です。
度々の連絡失礼いたします。

先日ご案内させていただきました「絵本読み聞かせイベント」(都内開催)ですが
好評につき追加募集をさせていただく事となりました。

つきましては、是非ともイベントの詳細内容だけでも
ご確認いただきたく再度ご連絡をさせていただきました。

プロによる絵本の読み聞かせ方法の実践や
ママブロガーさんたちとの交流も出来る楽しいイベントとなります。
是非お子さんと一緒に楽しんでいただければと思います♪

以下のフォームより詳細メールのお申込みが出来ます。
※ご参加いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

「絵本読み聞かせイベント」詳細メール申込フォーム
 ⇒ https://repo.jp/blogscout/mmyke_dtl.html

詳細を見てから、参加するかどうかを決めていただいて結構です!
(費用等一切かかりません)

#度々このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。