ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学2年生と年中の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

美文字レッスン始めました

2017年07月18日 08時56分51秒 | 日記
私、ずっとずっと字がうまくなりたいなぁと思ってまして、
字の練習帳を買ってみたり。でもなかなか続かないし身につかない・・

友達が「美文字レッスン」を習っていると聞き、紹介してもらい、
先日行ってきました。
あ、7月6日の話なのでちょっと前になってしまうのですが。

幼稚園のママがやってるというお教室。
北小金駅にある「Soy diner(ソイダイナー)」というお店で
開かれています。(ワンドリンク又はランチ付きで行われます)

お店に着くなり、え??この人先生??幼稚園ママ??
って・・めっちゃ美人の先生でびっくりしました
モデルか、美文字で有名になってテレビに出てる人かと(笑)
いい意味で美魔女という言葉がぴったりの素敵な先生
あたしなんかの庶民が関わることのなさそうな美人さん(笑)

テキストとペンを購入し、各自で進めて、先生が直してくれる感じです。


こんな風な練習です。

お手本を見ると何となく真似できるんですが、
実際手帳やメモに書く時にはまだまだ美文字とは言えず、
思い出せないというか身に付いていないというか・・
繰り返し練習するとだんだん身に付いてくるみたいなので、
頑張って続けていきたいです。

レッスン後は「Soy diner(ソイダイナー)」のランチ。

おからや米粉で作られている食事でヘルシー。
この日はジャージャー麺を頼みました。
おからのサラダ、きのこのスープもとっても美味しかったです

美文字レッスンは月1回しかないんですが、予定の合う限り参加していきたいな。
一年後?!に美文字になっていますよーに
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日祝い | トップ | セルフ?! 劇的ビフォーアフター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。