ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学2年生と年中の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

トレジャースクール

2017年06月18日 14時09分19秒 | 廉7歳~
今日、ふぁん・きっずスクール
トレジャースクールに廉が参加しています。

学校に案内がきて知ったスクールなんですが、
学校関係なしに個人で申し込んで、日帰りツアーをするみたいな体験です。
廉は「一人でも(友達が行かなくても)いいから、トレジャースクールに行きたい」
と言って、申し込み、ちょっと不安そうな顔をしながらも出掛けていきました。


朝のバスです。

トレジャースクールというこの企画は静岡県にある奇石博物館に行き、
博物館を見たり、宝探しみたいに綺麗な石を探せるというものです。

廉は今日までとっても楽しみにしていました。
「友達作るんだよ」と言ったら、連絡先を持ってく!と言って
自宅の電話番号と自分の名前を書いた紙を持って出掛けました。

知らない子の中に飛び込んで行こうとする心、廉は逞しいです。

ふぁん・きっずスクールのホームページで
ツイッターが更新されていて、動画が見れるんですが、
廉が映ってなくて心配で・・(100人近くいるので仕方ないですが。)

楽しく過ごしているかな?お友達できたかな?
お弁当、誰かと一緒に食べられているかな・・??

学校には学校の友達がいて、楽団には楽団の友達がいて、
廉は毎日楽しいよねって想像できるんですが、
今日の新しい環境はどうでしょう?
夕方廉が帰ってくるのが待ち遠しいです。

廉に様子を聞いたら、またブログの記事、更新しますね。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン どんきさろ | トップ | ハムスターがほしい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。