トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

回想の太目グラマラス

2017-07-29 | ナイフ
え~と、太目をもう少しシャープにしたいよね、の続編。
やはり、背中に抜きを入れることに決めました。

先端まで十分な強度を確保しつつ、プロポーションをちょっと涼し気に~みたいな。
始めはやはり、こうします。



コレをガイドラインに削ります。面が斜になるし、先端に向かっては曲線を描くという、とても神経を使うけれど、かなり楽しい作業。
寒い季節だったんで、こんな事やってられたのね。
今じゃァ~絶対無理。

今日は久しぶりに、ハツを焼いて、紙パックの日本酒を飲んだの(合成酒に決まってんじゃん!)。
ここで問題は紙パックって、どんだけ飲んだか見えないわけね。で、いっそ飲めるだけ~~って思ったけどもさ。。

明日もエイビィに買い物に行くから、止めといたわ。
エイビィの存在がアタシの廃人化を防いでいる=と言っても過言ではないトカゲ工作所従業員の、この頃。
『工芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラッキーなパターン | トップ | 高校球児よ~泣くんじゃない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅむ (かめの)
2017-07-30 15:41:54
門外漢ながら、ナイフってこうして出来て行くって面白いです。すごい時間が掛かると思いますが。

キャベツは塩、砂糖、揉む、水にさらす、絞る、ごま油ですね。今度やってみます!

紙パックのお酒、そうか、そういう点もあるのですね。あとエイビィの世の中における役目も分かりました(笑)
いやぁ~ホント (とかげ)
2017-07-30 22:20:17
エイビィが無いと、かなりヤバかったですアタシ。
キャベツですけど、普通のキャベツでやれば、もっと美味しいです・・・たぶん。

やはり、薄焼きが1番かなぁ~と。。

コメントを投稿

ナイフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。