トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

アイリーネ 完成前

2016-10-14 | ナイフ
塗装ブースで最終仕上げ段階の「アイリーネ」
コンパクトな、婦人用ナイフ。ベベルストップにかけてインカーブの刃が付いています。アタシが思うに、意外とこの手のナイフが1番危ない・・・気がする。
先端、かなり尖がってるし~

一見弱そうだから、よく絡まれるのだけど、本当は空手の達人~みたいな。
カッコイイな~そんな人。

今朝は、庭のザクロの収穫。何も世話をしないのに毎年良く実る。植物の鏡の様な、我が家のザクロ。
『工芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アタシは今~ | トップ | ナイフ造ります »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まま)
2016-10-14 21:38:11
こんばんは〜とかげさん



昔し釣りにはまってた時に、魚をしめて血抜きするのに、バックの110を使ってましたが、大きな魚には刃が薄くて、折れそうな感覚でしたよ!

もし今も釣りを趣味にしてたら、とかげさんにナイフを作ってもらってたかもね〜




空手・・・見た目弱そうな人でも、強い人は、たくさんいますよ〜



ザクロ。もうなが〜〜いこと食べてないわ!アタシ・・・

「一見弱そうだから、 (かめの)
2016-10-15 14:23:37
よく絡まれるのだけど、本当は空手の達人~」って、すっごくカッコイイですよね!
前にある所で空手の人が「ナイフを(体の)ここで持つならこういう持ち方、ここならこうなる」などと聞いた時は習おうかと思っちゃいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。