トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

このお尻大好き!!

2017-04-29 | KDX250SR
KDX250SRですよ~
サイレンサーが素敵です。
このラフ&ロード製のサイレンサー(厚みのあるアルミ製、もっとΓの缶カラの様な造りにして軽量化すればいいのに、とか思うけど分解が容易なのでコレはこれでイイのよね)は・・・
ショート加工済み・・・ただ切って、グラスウールを詰め直しただけですけどね。
まぁ、丁度いい感じです。



音量的には、アタシとしては「歯切れのイイ、GOODな」ものです。
女性と子供と草食系男子からは拒絶されそうな音。
あ~バイクに乗りたいよ~

とか言いながら、今日は昭和天皇のお誕生日。
先帝のお姿を思い浮かべ、目に涙をためるトカゲ工作所従業員。
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はエイビィに | トップ | アウトドアと言えばナイフ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前、新聞の面白投書で (かめの)
2017-04-30 15:18:59
知り合いの若者に「バイクの音がうるさい」と言ったら、「おばさんはちょっとの間だけでしょ、オレは乗ってる間中ずっとうるさいのを我慢してるんだよ」と言われて納得したとか(笑)
そりゃそうだ (とかげ)
2017-05-01 17:42:29
笑える話ですね~
でも、乗ってる人はヘルメット被っているので少しは緩和されるのです。
いい音なのだけどなぁ~アタシにとっては。

以前、トンネルの中でアクセルオープン!にした時、反響音の大きさに自分でも驚いたことを思い出しました。
いつも楽しく (おの)
2017-05-08 20:34:49
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
突然の書き込みご容赦下さい。
自分もとかげさんと同じくKDX250SRのピンクに乗っています。
現在混合化を目指して頑張っているのですが、セッティングは分離給油から大きく変わりましたでしょうか?
もしよろしければご教示頂ければ幸いです。
恐縮です。 (とかげ)
2017-05-09 18:00:55
コメント頂き、ありがとうございます。
アタシは、キャブセッティングに詳しくないので、全然=限界まで試せないのですが・・・

PWK35のままなので、セッティングは大きく変えていません。
MJ130・PJ40でニードルのクリップを上げ気味にしてます。
あっ、試走の時はプラグを忘れずに~

コメントを投稿

KDX250SR」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。