トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

居酒屋「とかげ」にようこそ。その4?生レバー

2017-06-10 | 食・レシピ
一人の晩酌のお供には、やはりコイツがイイようで~
なにせ、切るだけ。切れる包丁さえあれば=あとはニンニクをすりおろすのみ。

本日の献立は(っても1月の事だけど)。生レバーと、、天ぷらを煮たやつ。


生レバーって、大雑把に言えば2つあって、赤くてプリプリなのと。チョッと疲れた感じのやつ。
で、この日は後者。アップで紹介。。これね~


あぁ~気絶しそ~どっちかと言えば=こっちの方が好きなトカゲ工作所従業員。
明日は一人・・・イイのがあれば、ハツより、生レバーだよねぇ~やっぱり。
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神は細部に宿る | トップ | 太目グラマラス=DC53は強靭?? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷらを煮たのに (かめの)
2017-06-11 15:30:44
今日は惹かれてしまいました。
高校の時、お弁当に母が前の晩の天ぷらの残りを煮て入れてくれましたっけ。
そのお弁当~! (とかげ)
2017-06-11 18:09:46
アタシも大好きです。
「茶色いだけだから、なにか色の付いたモノ入れなきゃ~」と言うのを
「いや、やめて~これだけがイイ。」・・・なんて会話をいつもしていたのを思い出しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。