トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

コードネーム 10-A

2016-10-19 | ナイフ
5月には完成してました、備忘録サボり過ぎ~

コードネーム:10-A
通称:アイリーネ
全長/刃渡り/厚さ(㎜):171/83/6.0 
HRC硬度:61(だったと思う後日確認するわ)
柄:3㎜厚のアルミ7N01  鞘:木



シャーロックホームズ物から名前を頂きました。言わずと知れた「アイリーネ・アドラー」ですね~
当ブログでも何度か紹介しております、「御婦人用ナイフ」。逆手に持ってもいいです。
ポイントが凄く低くて、インカーブの刃がついていて、何に使おうか?って思けど・・・好き。

あぁ~あと爪を大事にする御婦人(正直、アタシはあんまり好きじゃないケド)は、柄の根元でプルダブを起こせばいいかと・・・

明日は、アイリーネ探しに行こっと!!
『工芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りナイフでイナダをさば... | トップ | コードネーム 11-A »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まま)
2016-10-19 23:27:04
こんばんは〜とかげさん



柄をアクリル板にして、昔しに流行った水中花みたいな感じの柄、ってどうかな?〜変かな?〜
懐かし~ (とかげ)
2016-10-20 21:16:45
水中花シフトノブ~!!

なかなかイイかと思います。
宝くじに当たって、免許取って、車買ったら付けよう(笑)

ナイフの柄の場合、どうやって花を・・・あしらおうかなぁ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。