トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

水前寺清子の法則

2017-08-05 | ナイフ
あ~だから夏は大嫌いなんだよ~
太目グラマラスちゃん・・・
オイルを入れたビニールに、入れておいたにも関わらず・・・サビ

人間やめて植物になりたい


それを削り取るために、荒めのサンドペーパーから磨きを入れたら、
その周辺だけ「ピカッ!」となった・・・どーするよ。

えぇ~~全部もう一回磨きなおすの??。。ヤル気消失。
この事態=3歩進んで5歩下がる=って事だろ

やっぱり、ナイフ造りにおいて「水前寺清子の法則」生きていたよぉ~
『工芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケガク。 | トップ | 2/28 この頃 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!なんか知ってる花 (かめの)
2017-08-06 16:16:03
ミツマタでしたっけ。
実物じゃなく、何かの写真で見たような。

ナイフを作るって、本当に大変なんですね。
あの元気な歌で元気出してくださいね!

確か・・・ (とかげ)
2017-08-06 22:39:22
紙に関係する植物のよ~な。

ナイフを造るってこと自体はそれ程大変な事ではないのですが・・・

こだわりに執着する人種にとっては、気が変になるほど難儀な事かもしれませんね。

あの元気な歌??チーターのね。。
「んにゃ!」ってね。

コメントを投稿

ナイフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。