オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

お気に入りのなだ万で昼食です。

2011-07-27 | 外食

 

2日目、次男が友人の結婚式に出席しますから、東京まで移動しなくてはならないので、朝食を一緒にいただいてからホテルをチェックアウトして、Mionちゃんがたのしみにしていたお買い物の案内をしてくれたあと別々の行動になりましたので、残念ながら一緒にお食事ができませんでした。

 

       

 

       

             旬菜  

     金時草と白木耳のお浸し

     新蓮根豆腐   梅ジュレ  蓴菜

     白身うるか和え

     翡翠茄子  湯葉雲丹とろろ掛け  針海苔

     鱧の子煮凍り

     小蛸味噌漬け炙り

     玉蜀黍の揚げしんじょ

 

 

       

             吸い物

      鱧葛打ちと冬瓜の柔らか煮  人参  柚子

 

 

       

               お造り  

   本日の鮮魚4種盛り   六角形のうつわの中 いかそうめん  あしらい一式

 

 

       

          焼肴

  活鮎塩焼き蓼葉酢 よろしければ 頭も召し上がっていただけます。と、ご説明がありました。

  鮎の頭はいただいたことはございませんが、本当に香ばしくて美味しい鮎でした。

 

 

       

                合肴

         鱧 梅紫蘇フリッター    夏野菜さくさく 揚げ

 

 

       

 

       

          煮物

       加賀太胡瓜オランダ煮  伊佐木煮付 赤南瓜 絹さや

 

 

 

       

                    御食事

                  鰻 釜炊き御飯

 

 

       

       鰻の釜炊き御飯   香の物  止碗は赤だしです。

 

 

       

                御献立  懐石 花

 

 

 

       

                  デザート 

バニラビーンズが散りばめられたバニラアイスを、このような形でいただくのは初めてですが、本当においしくて感動します。

 

 

       

    お料理の最後に私が選んだお飲み物  オレンジジュース

 

なだ万さんのご馳走は熱いお汁はちょうどよい熱さで運んでくださるし、冷たいお料理は氷を贅沢に使って季節感を出して、旬の素材を使い、味付けも盛り付けもうつわもサービスも全て完璧で大変満足でした。

 

わが家から車で15分くらいの場所での今回の旅行、食べ物もホテルもお買い物も、神戸の街はMionちゃんに気に入ってもらえたし、みんなで楽しく過ごせて本当によかったです。

 

 

最後まで読んで頂き有り難うございます。

 投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

←クリックして頂けると励みになります♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿