オールアバウト スイーツ by トーワドー

日々の暮らしの中で出会ったいろいろなものについて書き綴っていきます。

息子のドバイ旅行記

2008-05-28 | 旅行
     
      先日のゴールデンウィークに我が家の三男が高校生のときのお友達と一緒に
      共通の友人を訪ねて建設ラッシュのドバイに行ってきました。

      私の妹がドバイの写真を早く見みたいと言ってくれていましたが、ちょっと
      遅くなっています。

      やっと、一日目の写真を載せることができました。


           



           

              機内食です。


        4月30日05時30分 楽しみにしていたドバイに到着。



      ドバイは次から次に大きな、しかも超豪華なビルが出来ているらしく、
      タクシーの運転手さんなんてお客さんに行き先を言われても覚えるのが
      追いつかなくて、目的地に行くのに時間がかかるらしいです。
       

        
    現地でお仕事をされているNちゃんが前もってドバイ旅行ケジュールを
    作っておいてくれたので、その文章をところどころで引用させてもらいます。

    Nちゃんコメント 到着のイミグレーション(パスポートコントロール)が混ん
    でいるので空港を出られるのは7時半頃になるかもしれない覚悟で。
    タクシーも異常に人が並んでいます。


           

           ホテルに到着したときにお部屋に用意してくださっていたお菓子。

           
              お部屋のなかです。

         ドバイマリーナにあるホテル  The Herbour で宿泊です。
         ホテル&レジデント コンドミニアムになっているわけです。



           



           



           
                 
              下の画像はこちらのお部屋を角度を変えて写したものです。



                   


           


              ここに映っているのは 多分、我が息子でしょう!


           
            
           スーパーでお肉(ひき肉)やお野菜、飲み物やパンなど、
           お買い物をして、食材はこのキッチンの冷蔵庫に入れておいて
           朝食など簡単なお食事はみんなで作って食べたらしいです。

           ハンバーグを作ったようですよ!


           

              お部屋の窓からの眺めです。


           

          



           

             気球に乗って150m上空から写した写真です。


           

  


           


            こちらも気球に乗って150mくらいの高さからパチリっ!
            私なら気球になんて絶対に乗らないですね。


           



      Nちゃんコメント イブンンバトゥータは、ドバイ中心街とは
      反対(アブダビ首長国)なので、他の観光地と組み合わせにくく、できる
      だけこの日に行っておくことをおすすめします。

      ホテルからはタクシーで10分ほどでしょう。ちなみに、イブンバトゥータ
      からの気球は今も健在だということですが、綱がついた気球の形をした乗
      り物に15分くらい乗るだけという代物なのでおすすめできません。

      また、ドバイは上空から見るなら断然明るいときの方がいいです(暑いけ
      ど)今開発中の人工島なんかも明るくないと見えません。でもひやかしで
      やってみてもいいと思う。



           

            スーパーマーケット


           

            スーパーマーケットの様子です。

           



           



                 


           


            気球の乗り場もスーパーもスターバックスなども
            全て同じ建物の中にあるそうです。

            気球に乗る人なんて全然いなくて日本から来た
            物好きな(笑)この子達だけだったようです。

            昼間は、暑過ぎて外を歩いている人もいないし
            みなさんエアコンの効いた建物の中で涼しく過
            ごすのだそうですよ。


            次にご紹介できるときには砂漠でラクダに乗って
            遊んでいる写真をUPしますからご期待くださいね!





          最後まで読んで頂き有り難うございます。

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪

投票お願いしま~す!!←クリックして頂けると励みになります♪




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dubai (kay)
2008-05-28 20:16:46
素晴らしいですね!!
お部屋からの眺めにもビックリだし気球にもビックリ。
The Herbour 確かシドニーにもあって同じように
ハーバーに建てられているけどDubaiの方が凄い。
息子さんの撮られた写真を見ると行きたくなってしまいました。
画面を見ながら旅行気分です(^^)
次のラクダも楽しみに待ってますね。
返信する
ドバイ (かにちゃん)
2008-05-28 23:35:37
男の子は勇ましくて良いですね~

ちょうど、兄からドバイにてと葉書がきていたので・・

何となく、紛争が起こりそうな所の様に思っていました。

今回のUP見て、安心しました

今度は、ギリシャからとの葉書です~

市長職を勇退して、見聞を広げたいと世界中を廻って

います。  
返信する
ここが砂漠のドバイ? (還暦おじさん)
2008-05-29 17:26:56
オリンピックの誘致に力を付けている国ですね!凄いじゃないですか、砂漠だったんですよ!超が付くビル群、綺麗なホテル内、たくさんの食品?
言うことなし!
返信する
ドバイ (yomogi)
2008-05-30 08:44:22
中東はいい思い出がありません。
文化の違いが大きくて。
(召使にありがとうといったら酷く叱られたりして)
あの経験がなければ、今頃ある中東の国で海老やかにを養殖していたかもしれません。
返信する
ドバイへ旅行に (トーワドー)
2008-05-30 11:01:17
kayさんへ

ドバイは本当に綺麗に整備されていって日本よりも治安がいいし、世界中の富豪の方がお商売や休暇でドバイを楽しんでいるようですね。

何しろ世界一を目指しているようなので、建設ラッシュですごい発展振りですが、10年もしない内にバブルが弾けるでしょう!という現地にいる友人の予想です。(笑)

是非、旦那様とご旅行に行ってらっしゃ~い!

まだまだkayさんのお好きな感じの風景も建物も映していますよ!もう少しお待ちくださいね。
返信する
今時は女の子の方が。。。 (トーワドー)
2008-05-30 11:19:16
かにちゃんへ

高校の時からのお友達の内、女の子3人と男の子2人で現地日本企業(貿易会社)の社長秘書の女の子Nちゃんがを訪ねて行ったのですが、女の子の方がむしろ活発ですね~。

お兄様は市長様をご勇退されたのでしたか。
徳島県のですか? T市、K市,A市どちらなのか気になります。
実は、A市でしたら、女性市会議員のH・Mさんは私の同級生なので、ご存知かと思って。このような偶然はね。。。

でも、世界一周なんて行ってみたいような気がしますけど飛行機に乗るのが苦手で、足元でブレーキを踏んでしまいますから。。。(笑)実は、そのほかの条件が問題ですからね!

返信する
世界一を目指す (トーワドー)
2008-05-30 12:03:40
還暦おじ様へ

大盛況の展示会、毎日たくさんの方のご接待お疲れ様です。

ドバイは世界一を目指して発展をしているようですね。
確か滋賀県と同じくらいの面積とか。

いろんなことに興味がある還暦おじ様も緑濃き大自然の中からドバイに向けて、ひとっ飛び ご旅行に行かれては?

砂漠はまだまだたくさん残っていますよ!
そのうち砂漠の写真をアップしますね!
返信する
中東まで行ってましたの? (トーワドー)
2008-05-30 12:14:38
yomogiさんへ

その当時と今とでは何もかも変わっているのかそうでないのか分かりませんが、養殖をするにはお水が綺麗な方がいいでしょうけど、やっぱり文化や習慣が違うところでの生活は苦労がありますよね!

もしyomogiさんが中東に住んでいたなら、ひげを蓄えて色黒になっていたのでしょうか?

熊本県で皆様に囲まれていらっしゃる今が一番お似合いではないでしょうか?

でなければ、私もyomogiさんから沢山のお勉強をさせていただくことは無かったでしょうから。。。
あ~!yomogiさんが日本にいて良かった!
今、三度豆のゴマよごしを作っています。ごりごり(笑)
返信する
中東 (伊丹)
2008-06-01 01:06:20
こんばんは。

ご無沙汰しております。

中東は未知の領域ですが、オイルマネーで潤って
いるだけあり、とても近代的な町並みですね。

想像以上で少しびっくりしました。
返信する
今日はおひさしぶりです! (yumipooh)
2008-06-01 15:19:35
やっとインターネットつながりました。駆け足でブログ見せていただきました。夜ゆっくり読ませていただきま~す。特にケーキは楽しみです。
返信する

コメントを投稿