トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
H28年介護離職に至った58歳

9日め

2016-11-26 08:09:16 | ダイエット
概ね、朝食前の朝8時頃に体重を測定しています。
本日は朝の定期便前の測定です。

9日めの定期便前の成績は

体重   89.1kg(▽1.7)
体脂肪率 26.7%(▽0.3)
BMI  27.5(▽0.4)
筋肉量  35.2%(△0.3)
基礎代謝 1530Kcal(▼30)
腹囲   ---.-cm(未測定)

()内は前日比ではなく、ダイエット開始2日めの測定初日との比較です。
 白抜きは好ましい変化、黒塗りは残念な変化を表しています。

本日は体重や脂肪率、BMI共に前日と同じです。

筋肉量が0.1%アップし、基礎代謝が、1kcal増加しました。

昨日は夕食後、アルコールもとりませんでした。

というのも、なかなか空腹感がおさまらず、酔うと食べてしまいそうで。

空腹感は、抑える良い方法を発見しました。

それは、腰ベルト。

腰痛防止用のベルトをちょっぴり腹側に移動させ、腹巻きみたいに使うと空腹が我慢できました。

少しずつ、胃が小さくなってくれるといいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古鞄 | トップ | 10日め »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね (花おじ)
2016-11-26 18:49:53
わずか9日目で、定期便前で2kg近い減量は立派な結果ではないでしょうか? 順調ですね。
意志の強いとほさんですもの、きっと目標達成出来ますよ。

ブログに公開することは、とても良いことですよね。
「男ですから」途中で挫折するわけにはいきませんものね。
ホラ、こうしてプレッシャーがかかりますからね。
これからの記録を楽しみにしていますよ。
花おじ様へ (とほ)
2016-11-26 20:56:42
宣伝では、遠慮なく食べられる・・・みたいな感じでしたが、厳しいかみさんのおかげで、常に空腹と戦っている感じです。
かみさんが上京した現在、自分との戦いですが負けそうです(笑)。

ブログに経過をアップすることで、自分へプレッシャーをかけるとともに、尽きていたネタが必ずあるのがありがたいです。^^

まずは1年間でどのくらいやせられるか。
スパン的には数年かけてスリムになろうとかみさんと話しています。

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。