トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
H28年介護離職に至った58歳

ブルーレイ

2016-12-28 23:31:46 | 趣味
本年、年初に購入した、ブルーレイレコーダーをやっと設置しました。

使わないまま、無料保証期間の1年が終わって、もし初期故障したらあまりにも悔しいとの思いがありました。

年末にかけて、みたい番組がめじろおしになるとの思いもあります。

接続する外付けハードディスクも既に購入済みです。

いろいろなことを考えると、年末までに録画できるようにしておくべきなのは明白です。


というわけで、接続してみたら、HDMIケーブルと同軸ケーブルが不足していることに気がつきました。

それぞれ一番安いものを買って接続したら、簡単に設置完了しました。

こんなことなら、もっと早くやっておけばよかったです。^^



これで、ブルーレイレコーダーを買うことになった一番の理由である、ビートルズ1+(ブルーレイディスク版)を見ることもできるようになりました。

早速?(笑)、本日みてみると・・・・・

全編カラーかと思いきや、白黒から始まり、途中グラフィックアニメ?などもありながら、だんだんカラー映像が増えていきました。それとともに・・・・

若々しかったメンバーが、徐々に年をとり、解散時の姿に近づいていくのを見て、切なくなりました。

これが最初の印象です。

ボーナスCDはまだ聴いていません。

1年遅れで楽しんでいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 41日め | トップ | 42日め »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。