トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
H28年介護離職に至った57歳

廃品準備

2016-10-15 00:57:00 | リフォーム
リフォームの申し込みのアポをとりました。

いよいよリフォームに向けての作業を開始するための、マイルストンとなる申し込みを行います。

申込金を持参する必要があるので、業者の社長さんのスケジュールを確認し、当方の都合の良い日時にうかがうことになりました。

それに先立ち、明日リフォーム施工方法?の見学会に夫婦で参加する予定です。

ほぼ丸一日の行程となりそうなので、留守中に母が何をするか、ちょっぴり心配です。

いよいよリフォームを決心したためか、気分がハイになり、家の中の廃品を一部調査しました。

今回の対象は、主にパソコン周りです。

不要なノートパソコンが2台、デスクトップが1台、15インチ液晶モニタが2台、ありました。

デスクトップはまだあった気がしますが、とりあえず見つかったのは1台のみ。

パソコン引取業者に確認したところ、金になってもせいぜい総額200円程度みたい。

業者事務所まで結構遠いので、それならば無料引取り業者に取りに来てもらう方向を検討中です。

以前、お願いした業者に電話するも連絡がとれず、まだ確定はしていません。

リサイクル指定されている、冷凍庫(冷蔵庫扱い)をいかに低額で処分してもらうかが勝負です。

あ、14インチの白黒テレビもでてきたんだった・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すけさんうどん | トップ | 見学会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2016-10-15 21:04:39
いよいよリフォームですか。
大変だなぁ。

そんなにたくさんのPC、どなたが使っていたんですか?
お母さんじゃないですよね???
はーちゃんへ (とほ)
2016-10-16 00:37:47
まだ申し込んでいませんが、申し込むだけです。
内金を支払いますが。
これから、要望を伝えて予算と折り合いつけて・・・住めない期間がいつからどのくらい発生するかもわかりませんが、完成して住めるようになるのに2年くらいかかるかも知れません。
まだまだ先の話です。

PCは、以前MAされた会社が不要廃棄するPCをもらってきたものです。
当時、総計10台くらいもらったと思います。

残っているのは、今回分で最後かな。
使っていたのは、私や義父でした。
母はぜんぜんダメです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。