トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
H28年介護離職に至った58歳

37日め

2016-12-24 12:43:10 | ダイエット
概ね、朝食前の朝8時頃に体重を測定しています。
本日は朝の定期便前の測定です。

37日めの定期便前の成績は

体重   84.8kg(▽5.9)
体脂肪率 25.2%(▽1.8)
BMI  26.1(▽1.8)
筋肉量  36.2%(△1.3)
基礎代謝 1520Kcal(▼40)
腹囲    --.-cm(未測定)

()内は前日比ではなく、ダイエット開始2日めの測定初日との比較です。
 白抜きは好ましい変化、黒塗りは残念な変化を表しています。

本日は前日と比べ、体重が1000g減少しました。

遂に84キロ台に突入です。

でもまあ、本日が出来すぎということで、明日は85キロ台に戻るでしょう。そうやって、少しずつ下がっていけば御の字です。



義姉のノートパソコンは、裏蓋を開けてみたらHDDモデルでした。

取り出して、HDDケースを使ってマイPCに接続してみましたが、ドライブが「カタン、カタン」と音がするだけで、読み取りに失敗しているようです。

データを取り出すことができませんでした。

データリカバリーの会社に連絡してみたところ、少なくとも5万円(返送用のポータブルHDD費用込み)はかかるそうです。

その旨、義姉に伝えました。音楽や写真のデータが保管されていたそうです。

日頃のバックアップは大切ですね。

早速、マイPCのデータをバックアップ始めました。7時間経過しましたが、まだ終わりません。

古いHDDにバックアップしているのがイカンようです。バックアップ用のHDDを買わんといけんかな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 故障 | トップ | 38日め »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。