トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
H28年介護離職に至った58歳

ブロッコリー

2016-10-30 23:53:04 | 衣食住
性懲りもなく、今年もブロッコリーの苗を植えました。

例年、収穫期は忙しく、放置した結果、食べ時を逃して、畑の肥やしになっていました。

にもかかわらず、今年も植えましたが・・・・

数日で、葉をなにものかに食われてしまいました。

葉が残って、なんとか収穫まで育って欲しいもんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 解約 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリー (kumi8793)
2016-10-31 10:12:51
家庭菜園は千葉の頃もマメにやられていましたよね。
我が家は野菜などは植えていません。
一度だけナスと胡瓜を植えましたが虫にやられました。
敷地が狭いのもあります。
というよりバラが狭い庭に一杯で今年は雨が多かったせいか栄養を与えたからか庭木がすごい勢いがあり繁っていて庭師の連絡待ちでまだ剪定してもらっていません。

さてブロッコリー私は大好きですが主人は食べません。
孫娘がゴマをたっぷりかけてさらにゴマドレでおとな並みに食べます。
オクラや長芋、納豆などのネバネバ系が好きで食の好みがしぶい女の子です。
子供大好きなケチャップとマヨネーズが嫌いだそうですから。

今年は収穫してぜひ食べてください。
kumi8793さんへ (とほ)
2016-10-31 22:52:21
父は畑をしぬ直前までやってて、野菜はほぼ自給自足でしたし、千葉まで送ってくれたりしました。
自分は父の1%にも及びませんが、その分母を介護しているということで勘弁してもらおうと思います。
かみさんが同居してくれれば、もっと野菜の時間がとれる気がするんですが・・・
無理かなぁ。

>我が家は野菜などは植えていません。

バラ園など、戸建ての庭としてきっちりやられているから、家庭菜園まで手がだせずにおられるのだと思います。

>さてブロッコリー私は大好きですが主人は食べません。

小さい頃は、カリフラワーが嫌で食べなかったですが、かみさんがブロッコリーをよく買うので、そこそこ食べられるようになりましたし、買うくらいなら、家で作ろうと(笑)。

>オクラや長芋、納豆などのネバネバ系が好きで

確かにしぶい(笑)。
酒飲みになりそうな予感?
誰に似たんでしょうね。と、似た人を探すとかみさんが怒り出します(苦笑)。

>子供大好きなケチャップとマヨネーズが嫌い

わわわ。私はブロッコリーはマヨネーズでです。
ゴマドレでブロッコリー?へぇぇぇ

>今年は収穫してぜひ食べてください。

結局、かみさんに任せたらダメで、自分で収穫し、調理するつもりでないと、口には入らないみたいです。
がんばります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。