トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
H28年介護離職に至った58歳

33日め

2016-12-20 15:38:44 | ダイエット
概ね、朝食前の朝8時頃に体重を測定しています。
本日は朝の定期便前の測定です。

33日めの定期便前の成績は

体重   86.3kg(▽4.4)
体脂肪率 25.7%(▽1.3)
BMI  26.6(▽1.3)
筋肉量  35.8%(△0.9)
基礎代謝 1512Kcal(▼48)
腹囲    98.9cm(▽7.1)

()内は前日比ではなく、ダイエット開始2日めの測定初日との比較です。
 白抜きは好ましい変化、黒塗りは残念な変化を表しています。

本日も前日と同じ体重でした。これで3日間同じ体重です。

体重変化は、これまでの傾向だと、何日間か同じ体重が続いたあと、ちょこっと減り、そこでまた数日同じ体重が続くというパタンのようで。

体重計の特性なのかよくわかりませんが、もっと日々上下していると思っていました。


窮屈だったボタンダウンのシャツが、ぴったりサイズになりました。

ウエストが7センチ細くなったので、ズボンも余裕が出てきた感じでいいです。

満腹を感じるまで食べることは、この前のキムチ鍋とおでん以外はありません。

ちょっとさみしいですが、食欲が落ちたのがよい傾向です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 32日め | トップ | 34日め »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いご飯 (kumi8793)
2016-12-21 21:00:31
とほさんは体重が停滞して数日同じでその後減るというパターンで理想だと思います。
体は食べ物がこれまで通り入ってこないのでパニックになり蓄えようと必死だから毎日どんどん減りはしないと思います。
私の場合は停滞期もあり増えたりもします。
先日兄が来て主人と3人で牛タン食べに行って男性二人はビールと日本酒飲んでるからいいけど。
なんだか手が勝手に動いて。
私は丼一杯の白いご飯を普段はそんなに炭水化物とらないけどなんだか半分残そうと思ったご飯をすっかり平らげたら翌日体重がね、嫌になっちゃう、1キロもボーンと増えましたよ。
だめだもう~
kumi8793さんへ (とほ)
2016-12-21 23:46:36
理想的なパターンなんですね。
なんでそうなるのか不思議ですけど。

>パニックになり蓄えようと必死だから毎日どんどん減りはしないと

なるほどそうなんですね。
がまん、がまん、がまん・・・・だめだぁと体重が減る。
そんなに我慢しなくていいのにね^^

仙台の牛タンはおいしいのでしょうね。
私は、ローソンの牛タンスモークで我慢(笑)。
確か108円です。足すいでしょ。^^

どんぶりものは辛いですね。
どうしても、ご飯と一緒に食べたくなりますから。
食べる順番を気をつけてるので、今ならたぶん、牛タンを3枚食べたら、ご飯1口って感じかな。
そうするとご飯があまってもったいないから、どんぶりもったいないです。
しかし、それで1キロ増は悔しいですね。
どうせなら牛タン1キロ食べたらよかった。^^

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事