トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
H28年介護離職に至った57歳

見学会

2016-10-15 23:57:20 | リフォーム
見学会に参加してきました。

が、あまり参考にはなりませんでした。

やはり、それぞれの家にそれぞれの課題があり、同じ課題があれば解決策の1つとして参考にはなりますが、採用可能かといえば難しそう。

それでも、行ってよかったです。

帰りに、アサヒの「もぎたて24時間」を買って帰りました。



もぎたての果物を24時間以内に搾って、チューハイにしたってことかな?

詳しくはわかりませんが、そんなことをイメージさせる商品名です。

そして、なにより惹かれたのは、アルコール度数9%!!

いつも飲んでる金麦75%オフの倍の度数です。

つまり、1本で2本分酔えます。

希望小売価格はしりませんが、税込み100円で買いました。これも金麦と同じ価格です。

飲んでみると・・・・・

低アルコール度数のチューハイにありがちなジュースのような感じはなく、焼酎を入れたすぎたチューハイっぽい味わいでした。

まぁ、そのまんまの印象です(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廃品準備 | トップ | マッチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューハイ (はーちゃん)
2016-10-17 09:09:49
な~んだ!
見学会のプレゼントだと思いました。
私は、最近、いつもこれを飲んでます。
って、今はアルコールは止めていますが、胃の調子が悪くなる前までこれでした。
今でも冷蔵庫に何本か入ってます。
糖質ゼロとアルコール度数が高いところが魅力です。
1本で、酔えちゃいますよね。
でも、だんだんこれが1本では足りなくて2本飲むようになって、回数も増えて、それで胃とか膵臓とか悪くしちゃったみたいです。
若い頃は、何ともなかったのにね。
やっぱり、これも年のせいかなぁ。
はーちゃんへ (とほ)
2016-10-17 20:44:15
えっ?!最近、いつもこれなんですか?
1本でかなり酔います。普段の2本分に相当しますから。そして、かなり体への負担が大きい感じがします。
アルコール、糖質、カロリゼロのビールテイスト飲料が体に優しくないとの噂で止めましたが、これにアルコール負荷が加わった、やばい飲料の個人的印象です。
糖質ゼロは知らなかったですが、上記ノンアルを思い出してしまいました。
これを2本はかなりの負荷だと思います。
お金がなくてもしっかり酔いたい4L980円の甲種焼酎のような・・・
年のせいがあるかもしれませんが、私は今回限りにするつもりです。
はーちゃんもこれは封印したほうがよい気がしますヨ。以上、全て個人的印象です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。