とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

ナガイモ 植える準備 開始です

2017年04月05日 | ナガイモ

4月末〜5月の陽気とか?・・急に暑くなって、体がついて行けません!
(-。-;)
よその、隣の畑では ナガイモ種植え、もう始まっているのに・・やっぱり遅れてしまいます
去年の教訓から 思いきって 単菅パイプ やっとの思いで、長さ3mを 、4本買って来ました   大変な出費ですが・・・


そして去年の使った 使い古しの 19mmパイプも使って、高さ2m に組み付けです、針金で、ぐるぐる巻きですが 台風が来たって、今度は絶対! 大丈夫だと・・思うけどなぁ?


鳥よけ もつけて、 あとは植える所を 深く耕さないとね⁉ (´・c_・`)


今日は、ここまでで 精一杯です・・・m(。≧Д≦。)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモ畑へ、ボロボロ ... | トップ | 長ねぎの苗植え 今年も!  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ナガイモ」カテゴリの最新記事