とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

トマトの状況と、 モグラ(野ネズミ)対策

2017年06月22日 | トマト

外は 朝から強風です、 今日のスケジュール 丸ごと変更!
ミニハウスの中へ、ハウスの中は 強風なんて関係ない!って感じで 良いですね (^_^)v
トマトは 何事も無いように 元気に育って、

次々と花が咲いて

下の方は トマトらしく なってきてます



今日の、野良仕事は 中止し、忘れていた 空きペットボトルで モグラよけ 風車作りです

あまり効果は 期待出来ません・・・気休めでしょうけど、18本完成 (о´∀`о)


更に ネズミ殺虫剤と、モグラよけに入れる 乾電池・・買って来て 、

次回畑へ行くときの準備です、

この振動式モグラよけは、3本あったはずなのに、昨年片付ける時  どうしても1本見つかりません・・今だに 見つからなく、野菜泥棒のように、盗難・・かな?  悔しいです。 よく一寸した野良仕事 の用具  無くなるそうです! ヤバイです!

  (・ε・` )

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亡兄が残した、長芋です | トップ | モグラ(ネズミ) 来るなって!  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです。 (いたなお)
2017-06-23 09:24:57
毎日楽しみで拝読しています。私の家庭菜園の参考とさせていただいております。
いたなおさんへ (まつ)
2017-06-23 23:23:39
コメント有難う御座います
家庭菜園の参考に・・・は、まずいと思います・・・私は未熟者で、達成感がやりがいです、ご指導を頂けると有り難いのですが?

コメントを投稿

トマト」カテゴリの最新記事