とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

やっぱり今年も、作ることに(・ε・` )

2017年05月16日 | かぼちゃ

カボチャ、これも今年は やめようと思っていたのですが、 またまた・・カミさんが 苗を 頂いたようで 、頂いた以上 育ててやらないと いけませんな!
今朝は、その カボチャ苗植え 作業です、


昨日までの雨で、畑の土は 結構泥っぽい 感じでしたが、強行!


そして、いつもと同じように 穴開きビニールを被せ、ホットキャップ風にして 様子を見ましょう!



5月12日   気になっていた、栗の木畑の クリオオアブラムシ・・・

そして今日 5月16日   すっかりキレイにいなくなってました、どこ行ったのか? 天敵に全滅したのか? わかりません ? 心配ですが、どっちにしても いなくなったので、 今日のところは 安心かな・・・(´・c_・`)



よし! 明日こそ、頑張ろう!(´∇`)

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落花生の 芽  | トップ | 芽出したサトイモ 植え作業です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む