とうほく ぐらし ときどき・・・

第二の人生、大好きな東北での暮らしを…ちょっとだけ公開!

早いかな? 種まき

2017年03月21日 | ブロッコリー/カリフラワー

雨が降って、また 畑行けません! 庭のクロッカスも 今日は開いてくれません (・ε・` )


こんな時でも、狭いけど わりと暖かいミニハウスの中で キヌサヤの花が咲き始めて来て、思わず笑顔になりますね( ^∀^)


まだ早いかな? と思ったけど、茎ブロッコリーの種を・・・


種が小さいので ピンセットで 2粒ずつ蒔いてみました。


ビニ育苗ポットに、25個 です、

ついでに、またまたダメ元で・・カラーピーマンの種まきも

・・・(((((゜゜;)

これは全く自信ありません・・・今から なら うまくいかなくても やり直せるかな? と思ったので・・・


ビニ育苗ポットに 、10個 だけ・・・


そして、庭に作った 小さな育苗ハウスへ ・・・芽が出てくれると いいけどねエ・・まだ寒いから・・・



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネギの植え替え・・やりたい... | トップ | トウ立ち チンゲン菜 (・ε... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む